能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

宮島と言えばアナゴ!庭園、古民家のイタリアンのお店でお洒落なアナゴ重!宮島レ・クロでトロトロのアナゴを堪能

2019年10月26日 | グルメ
宮島と言えばアナゴ!
美味しいです!
昔から宮島の浮かぶ瀬戸内海は穴子の産地だったようで、最初は漁師飯だったようです。
宮島口のうえの屋が有名なのですが、今回ははじめて入ったイタリアン&カフェ「Les Clos(レ・クロ )」。
町家通りを散策していて見つけた洒落た構えのお店です。


百年以上の歴史を持つ民家をリフォームしたお店・・・地場の家具メーカーの社長さんが住んでいたそうです。
レ・クロは、フランス語で「葡萄畑の囲い、壁」という意味。
オーナーシェフの黒越さんのクロとかけたんですかねえ(笑)。



入店してみると、古民家を活かした和風の造り。
小さな庭園のある窓際の席に案内されました。
迷わずあなご飯をオーダー!
出てきました。
 

宮島のアナゴと言えば焼きアナゴ・・・少し硬くて香ばしい香りが売りなのですが、ここのアナゴは蒸し穴子・・・柔らかい!
ちょっとお洒落なイタンアン・アナゴ重です。
 

タレもなかなかのお味。
また食べてみたい逸品でした。
ご馳走様でした!
また、来ます!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田古本まつりが始まりまし... | トップ | ひろしまフードフェスティバ... »
最新の画像もっと見る