能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

広島自慢「のびる!!ひろしま」広島の地方紙・中国新聞130年のウェルビーイング企画 広島お国自慢で打線を組んでいます

2022年08月26日 | マーケティング

広島の地方紙・中国新聞130年のウェルビーイング企画。

全15段の見開きカラー広告。

なかなか迫力あります。

広島県は、まだまだ伸びしろがあるので、広島の魅力を皆で再発見しようという企画です。

読者アンケートの結果発表です。

広島のお国自慢で1番から9番まで打線を組んでいます。

1番 広島のパン文化 アンデルセンも広島発

2番 多様な路面電車 京都や大阪、九州を走っていた路面電車も現役で走っています

3番 音楽文化 吉田拓郎、浜田省吾、矢沢永吉、西城秀樹などミュージシャンが続々

4番 広島の神楽団

5番 鞆の浦の町並み ジブリの作品で有名に 坂本龍馬も立ち寄りました

6番 ジビエの新たな活用方法

7番 広島のスポーツ カープ、サンフレッチェ、ドラフラ、JTバレー・・・

8番 大自然

9番 海の幸 海の幸 お好み焼き、牡蠣、レモン、コイワシ、地酒・・・美味しいですよ

個人的には、クリーンナップが、ちょっと違うような気がします・・・笑。

3番「海の幸 海の幸」、4番「広島のスポーツ」、5番「大自然」といったところでしょうか。

広島は、山あり川あり自然あり、カープやサンフレッチェもあるスポーツ都市、平和都市です。

瀬戸内海は、温暖で本当に美しいです。

最大のおすすめは、「海の幸 海の幸」・・・地酒も地ビールも格別。

コロナが収束したら、ぜひ一度お越しくださいね!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延長10回、やっと連敗を脱出... | トップ | カープ、12安打を放つも3-... »
最新の画像もっと見る