能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

久々の新幹線出張・・・JR広島駅はガラガラ・・・人がいません 人が動かずモノが動く時代へ

2020年06月12日 | 旅行

JR広島駅、昼なのに人がいません。

こんな光景、初めて見ました。



新型コロナウイルス、恐るべし。

今日は久々の新幹線出張。
ZOOMが使えないクライアントのため、やむを得ず出張となりました。
 
コンコースのセブンイレブンも臨時休業。
 


これじゃJRさんも大変だと思います。
これからの日本経済、ちょっと心配です。
今までは、「人が動いてこそ、経済が活性化する」という考え方が主流でしたが、コロナ禍により、それも変わってきているように思います。
 
人が動かず、モノが動く」時代の到来・・・。
デジタル、ネット、そして宅配便やウーバーイーツ・・・それがニューノーマル、新しい生活様式、新しい日常になりつつあります。
ちょっと複雑な心境です(笑)。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年6月30日にまたここで会... | トップ | カープ「共に戦おう!」JR... »
最新の画像もっと見る