能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

西城秀樹展・・・広島そごうで開催されます 三回忌・・・広島が生んだビッグスター!ヒデキを忘れないために

2020年12月03日 | 音楽

あまりのド派手な色のポスターにちょっと引いてしまいました(笑)。


広島そごうで、「西城秀樹展」が開催されることになりました。
キャッチコピーは、「永遠のヤングマン」。
ベタです(笑)。

ヒデキは、広島が生んだポップスター・・・矢沢永吉さん、小職の高校の先輩・浜田省吾さん、城みちるさんなどと並ぶビッグスターでした。

歌唱力あり、パフォーマンスあり、スタイル抜群のヒデキ・・・ホント、かっこよかったです。

郷ひろみさん、野口五郎さんと共に御三家でした。

 

広島そごうのホームページで調べてみました。

 

■12月11日(金)~12月20日(日)

■本館9階=特設会場

■入場料:800円(当日券)

待望の展覧会がいよいよ開催!
秀樹さんにとって特別な場所、広島で開催します

常に前を向き新しいものに挑戦し続けた西城秀樹さんの姿を永遠に忘れないために、三回忌を迎えた2020年、貴重な写真や資料とともに秀樹さんの「一生青春」を貫いた人生の足跡をたどる展覧会を秀樹さんの生まれ故郷広島で開催いたします。
未収録の写真をはじめドラマやコマーシャル、アニメソングなどを通して、お茶の間に笑顔と元気を与えてくれた秀樹さんの、ポップな一面もご紹介したいと思います。
広島展特別展示の秘蔵写真も公開いたします。
卓越したミュージシャンのヒデキ、「ハウス バーモントカレー」の楽しいヒデキ、「明星」で見つめたヒデキ、「ちびまる子ちゃん」で知ったヒデキ、それぞれの方にとっての大切な秀樹さんに会いにきてください。

 

行ってみようかなあ。

明星や平凡を読んだことのある、同年配の人に合えるかもしれません。

広島のおじさま、おばさまが大集合???

同級生に再会したりして・・・笑。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープと言えば、中国新聞!... | トップ | 広島駅の「どこでもドア」・... »
最新の画像もっと見る