能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

逆転のカープ!首位ヤクルトに11-7で逆転勝ち!宇草猛打賞!CSに向けてメイクドラマ!がんばれ!カープ

2021年10月22日 | カープ大好き!

苦手のヤクルト戦。

いい出だしでした。

2階表 林の2ランホームラン 10号・・・2ケタ本塁打です

「打ったのはストレート。しっかりと自分のスイングで捉えることが出来ました。先制点に繋がるホームランになって良かったです。」

が、4回に5点を取られて3-6と逆転されたカープ。

投手キャプテンの大瀬良が4回もたず、89球6失点・・・ノックアウト。

今年のカープなら、ここであきらめて、ズルズル・・・。

でも、今のカープは違います。

7回表 宇草タイムリーヒット・・・そして塩見のエラー

「打ったのはカットボール。繋ぐ気持ちでいきました。まだまだチームが勝てるように頑張ります。」

今日の宇草は猛打賞!

 

そして、逆転!

坂倉選手タイムリーヒット

「打ったのはチェンジアップ。みんなが繋いでくれたので続くことが出来て良かったです。」 

 

菊池涼介選手タイムリーヒット

「打ったのはストレート。サク(坂倉選手)に続けて良かったです。」

會澤選手タイムリー2ベースヒット

「打ったのはツーシーム。みんなの良い流れに乗って打つことが出来ました。キク(菊池涼介選手)に続けて良かったです。」

7回に一挙7点!

カープ、11-7でカープ勝利。

15安打は、すごい!

これで、対ヤクルト戦は、6勝14敗3分け・・・涙。

ヤクルトが優勝したら佐々岡監督の貢献度はマックスですね。

中継ぎのコルニエルは、来日初勝利。

おめでとう!

 

今日の先発は、床田。

CSを目指して、最後のメイクドラマだ。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転換期の世界 パンデミック... | トップ | 今日の広島市は曇り・・・朝... »
最新の画像もっと見る