能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ、地元マツダスタジアムでソフトバンクに4-2で勝利!森下2勝目!龍馬タイムリー2本!ハト君も観戦

2023年06月04日 | カープ大好き!

梅雨の谷間、快晴のマツダスタジアムでベースボールを楽しんで来ました。

昨日は、広島出身、広商、広島経済大学出身の鷹の大砲、柳田にやられました(涙)。

柳田は「やなぎだ」ではなく「やなぎ」と読むことを初めて知りました。

地元カープに入ってほしかったなあ・・・貧乏カープでは移籍金を払えませんが、メジャーリーガー秋山選手の例もあります。

先発は、森下。

立ち上がりは、ちょっと不安定でしたが、ナイスピッチングでした。

森下はマルチヒット、スクイズも決め、野球センスの良さを見せてくれました。

ありがとう!

打撃陣では、西川龍馬。

2本のタイムリーヒットで試合を決めました。

1回裏 龍馬タイムリーヒット!

「矢野のセフティーから始まり、秋山大先生とマクブルームさんがしっかり繋いでくれたので5番の仕事ができて、先制点に繋がって良かったです。引き続き頑張ります。」

7回裏 龍馬タイムリーヒット!

「打ったのはスライダー。フォアボールの後だったので積極的に打ちにいきました。良い追加点になって良かったです。引き続き最後まで頑張ります。」

9回、矢崎がつかまり危なかったですが、4-2でカープなんとか勝利!

カープ好きのハト君・・・いつも観戦に来ています(笑)。

今日の先発は、投げてみないと分からないアンダーソン。

もう一ついただきましょう!

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツダスタジアムに到着しま... | トップ | 海の異才 9つの脳と3つの... »
最新の画像もっと見る