能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

がんばれ!岩ちゃん カープ岩本貴裕選手のトークショー 明るい性格は健在・・・その天真爛漫さが大好き!

2020年01月12日 | カープ大好き!

背番号10・・・カープの長距離砲打者がつけてきた栄光の背番号です。


広島駅前の地下広場で岩本貴裕選手のトークショーがありました。


明るい性格は健在・・・その天真爛漫さが大好きです。
陰ではすごい努力、練習をしているのでしょうが、それを決して出さない・・・。
「岩ちゃん」と呼ばれ、ストイックな選手が多いカープの中で「癒し系」の存在でした。
今年からはマツダスタジアムでのプレイを見ることが出来ず、ちょっと残念です。


岩ちゃんは、広商、亜大からドラ1でカープに入団・・・広島市出身のスポーツエリート。
中高生時代から超距離ヒッター・・・あまりに打球が飛びすぎるので岩本フェンスが設置されたというエピソードもあります。


ただ、30歳を過ぎたあたりから出番が減り、由宇球場へ転勤したりしていました。
404試合出場、240安打、ホームラン31本、打率254・・・平均点は取れたと思いますが、個人的にはもっと大成できた逸材だったと思います。


第二の人生、頑張って欲しいものです。
34歳、人生これからです。
がんばれ!岩ちゃん


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロープ式ホームドア・・・J... | トップ | 瀬地山角東京大学教授の講義... »
最新の画像もっと見る