能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

別府湾サービスエリアでデミカレー+唐揚げをいただきました 日本語、中国語、韓国語が飛び交っています

2019年07月17日 | 旅行
東九州自動車道を通って、別府湾サービスエリアへ。
 
ランチタイム!
名物の中津のから揚げをいただきました。
そして、デミカレー。


別府湾サービスエリアは、日本語、中国語、韓国語が飛び交っています。
まるで外国にいるようです。
レストランのメニュー表にも、日本語、英語、中国語、韓国語表記。
ちょっとインターナショナルです。


アジアの国の政府や政治家は、いろいろもめているようですが、民間、庶民の世界は同じ人間同士、和気あいあいと混ざり合っています。

昨年出来たこの別府湾サービスエリアは、スマートインターチャンジになっています。
 
 
すぐ下は、立命館アジア太平洋大学(APU)。
通学にも便利になったんでしょうね。

天空の城ラピュタのような別府湾SA。
ぜひ訪れたい新しい観光スポットです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝てる試合だったんだけどな... | トップ | カープ、DeNAに1-3で... »
最新の画像もっと見る