能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

母の日 カープは地元マツダスタジアムでDeNAに17-3で大勝!世界の、日本のお母さん、ありがとう!

2022年05月09日 | カープ大好き!

若鯉たちは、母の日にちなんでピンクのバットやレガースで試合に臨みました。

初回からカープ打線が爆発。

1回裏 カープの攻撃

西川選手タイムリーヒット

「打ったのはスライダー。ピンクバットで打てて、遠藤に先制点を取ってあげられて良かったです。引き続き頑張ります。」

坂倉選手タイムリーヒット

「打ったのはカットボール。みんなが繋いでくれたので続くことが出来て良かったです。」

上本選手タイムリーヒット

「打ったのはチェンジアップ。初回に遠藤を援護出来て良かったです。」

3回裏 カープの攻撃

西川選手2ランホームラン 4号ホームラン

「打ったのはストレート。ピンクバットに感謝です。良い形で積極的に打つことが出来ました。引き続き最後まで頑張ります。」

末包選手犠牲フライ

「打ったのはチェンジアップ。初回チャンスでやられていたので、追い込まれたけど何とか流れを切らないように食らいついていきました。」

小園選手タイムリーヒット

「打ったのはカットボール。初球から甘い球を狙って積極的に打ちにいった結果、ランナーを返すことが出来て良かったです。」

4回裏 カープの攻撃

マクブルーム選手タイムリー2ベースヒット

「打ったのはシュート。ストライクボールを積極的に打ちにいこうと思って上手く対応できた。」

坂倉選手タイムリーヒット

「打ったのはストレート。チャンスだったのでファーストストライクから積極的に打ちにいって結果が出て良かったです。」

末包選手満塁ホームラン 第2号

「打ったのはシュート。しっかり芯で捉えることができました。先ほど同様良い流れで回ってきたのでその流れを切らないように思い切っていきました。久しぶりに1本(ホームラン)出て良かったです。」

5回裏 マクブルーム2ランホームラン!第3号

「打ったのはストレート。完璧に捉えることが出来たね!!」

6回裏 小園ソロホームラン 第1号ホームラン

「打ったのはストレート。初球から積極的にいきました。自分のスイングでしっかり捉えることが出来ました。」

菊池、マクブルーム、坂倉、上本が4安打の猛打賞。

結局、カープは21安打17得点。

打線、大爆発でした。

DeNAに対しては、通算8勝1敗となりました。

先発の遠藤もナイスピッチング!

8回114球3失点で合格点です。

最終回は久々の薮田登場・・・見事抑えました。

母の日・・・カープは地元マツダスタジアムでDeNAに17-3で大勝!

日本のお母さんたちへのプレゼントになりました。

カープの若鯉たちも母への良いプレゼントになりましたね。

とってもいい1日でした!

今週は甲子園での阪神戦。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2025年日本経済再生戦略 国... | トップ | リバーサイドの遊歩道にある... »
最新の画像もっと見る