能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

平和公園に咲く真っ赤なバラの花・・・ここ広島市中島町は、以前、広島最大の繁華街でした

2020年05月19日 | まち歩き

広島を訪れたツーリストがよく言われます。
「広島の平和公園は広くて開放的でいいですね。昔からあったんですよね。」

平和公園がある広島市の中島町。
1945年8月6日までは、広島市最大の繁華街でした。
銀行や映画館、カフェ、様々な商店が集積した西日本最大級の商店街でした。
一発の原子爆弾が瞬時にすべてを破壊しました・・・14万人の生命とともに・・・。
戦後、更地にして、平和公園として整備されました。


その平和公園に咲く真っ赤なバラの花・・・ほんとうに綺麗です。

世の中は、新型コロナウィルスの災禍・・・。

薔薇の花・・・その美しさがキラキラして実に素敵でした。

Peace Forever!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海に出たいなあ・・・でも、... | トップ | カープラッピング列車 JR... »
最新の画像もっと見る