能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

出雲そばを堪能してきました・・・島根県の山奥にある「一福 本店」 割子蕎麦と天丼に大満足!

2022年05月31日 | グルメ

週末、遠乗りドライブでお隣の島根県へ。

広島市から国道54号線を走って約3時間。

遠いです。

でも美味しい出雲そばを食べるためにはガッツで乗り切るしかありません(笑)。

ちなみに、出雲・・・「いずも」と読みます。

目的地は、島根県の山奥にある「一福 本店」。

出張時にJR出雲市駅の駅前にある出店は何度も行ったことがあるのですが、本店は初めてです。

12時45分に到着。

田畑や山林に囲まれた山の中ですが、すでに行列が出来ています。

30分ほど待って店内へ。

座敷に通され、割子蕎麦と天丼をオーダー。

久々の割子ソバです。

来ました、来ました・・・。

少し硬めの蕎麦・・・そば粉の香りがたまりません。

山奥まで来て、行列に並んでまで食べる出雲蕎麦・・・納得のおいしさです。

青天下、快適なドライブと美味しい割子蕎麦・・・。

楽しい休日でした。

ごちそうさまでした!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日、広島市は雨模様・・... | トップ | 気持ちのいい青空!広島市は... »
最新の画像もっと見る