能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

灼熱の広島 炎の鉄板・・・五エ門でお好み焼きをいただきました 広島人のソウルフードでパワーチャージ!

2019年08月04日 | グルメ
それにしても、暑いですねえ~。 
気象庁からも「命にかかわる暑さ」という恐怖のコピーが発せられています。
皆さま、くれぐれも無理されぬようご自愛くださいね。
水分を十分にとる、エアコンを適度に使う、不要不急の外出を避ける・・・そんな暑さ対策が有効とのことでした。


そんな中、熱さをもって暑さを制する・・・灼熱の広島 炎の鉄板・・・
お好み焼きをいただいてきました。
広島人のソウルフード、お好み焼きでパワーチャージです。
五エ門(ごえもん)へ突入・・・

鉄板でいただこうと思いましたが、その熱さにひるんでしまいました・・・根性ないですね(笑)。


まだお昼なので、ビールではなく、お水で流し込むお好み焼き。
美味しかったです!
少しは、熱さが飛んで行ったような気がします。

まわりは、インパウンドの外国人の集団や夏休み中の小中学生のお子さん、その保護者・・・ホクホクとお好み焼きと格闘していました。


今夜は、阪神戦。
ビールを飲みながら、カープの応援です。
ごちそうさまでした!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ、一休み・・・阪神に... | トップ | カープ、10対5で阪神を撃破 ... »
最新の画像もっと見る