癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

バラと遊ぶ

2012年12月10日 | ガーデニング

  

                          プロスペリティ

 

かわいい、かわいい癒しの庭のバラたち

今、静かに雪の中で眠っています。

そんなかわいいバラの花たちに

今宵は思いをよせています・・・

 

 

 

研修会でお世話になっているふるちゃんが

バラ好きの私のために

こんな素敵な本を持ってきてくださいました

お仕事で度々上京しているふるちゃん

三越本館屋上のチェルシーガーデンの

あの超有名なローズアドバイザーから頂いたらしいですよ。

 

「New Roses」秋号には

ブランドごとに異なる品種の性質や

その性質にあった栽培法について

その品種を最もよく知るプロの育種家や

生産者やアドバイザーに聞く特集が載っていました

 

バラは大好きなんだけど

まだまだわからないことだらけの私・・・

少し勉強しなくてはね・・・

 

 

                        ピエール・ド・ロンサール

              

 

「バラづくりの巨匠」と呼ばれる鈴木満男さんも

もちろん登場していました。

北国のバラ栽培の講話を聞いたときには

とても勉強になったので

じっくり読んでみたくなりました。

 

 

                           ノスタルジー

 

                        グラミス・キャッスル

 

                            パット・オースチン

 

 

                スカーレット・クイーンとアンジェラ

 

                         メアリーローズ

 

                  レッチフィール・ド・エンジェル

 

                       ダブルデライト 

 

            ジャストジョイ

                            

                        ニュードーン 

 

 

                       ラ・フランス

 

 

                              フィリスバイド

 

  華麗に咲き誇り

甘く香り立つバラの花たち~

癒しの庭のバラたちの姿を思い描きながら

静かにページをめくっています。

 

                           ヘリテージ

ふるちゃんにたくさんのありがとうを・・・

 

 

← ブログランキングに参加しています

        緑の所をクリックして頂けると嬉しいです。

皆様の応援がエネルギーになっています

  ご訪問ありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿