癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

アルコールチェッカーがくれた和やかな時間

2014年09月19日 | ガーデニング

 

                        パフ・ビューティ

 

 

 

朝夕めっきり涼しくなりました。

みなさま体調は大丈夫でしょうか?

お風邪など召されませんようにね。

八幡平の方では紅葉も始まったらしいですよ。

 

癒しの庭の秋バラはぽつりぽつりといったところ・・・

アーチのパフ・ビューティ咲き出しました

 

モダンローズのリンカーンやインカのような

派手さや華やかさはないけれど

オールドローズの

優しいふんわり感が大好き~


春バラがアーチに咲き誇るのもいいけど

房咲きの花がこぼれ落ちるような

パフ・ビューティの秋の風情もいいですね


 

 

先日の同期会の和やかな時間を思い出し

余韻に浸りたい気分になっています




同期会の二次会が盛り上がって

翌朝にはこんなものが登場しました

初めて見るアルコールチェッカー


おお~まずい、まずい

この数値では運転はお預けですよ。

誰ですか。そんなに飲んじゃって・・・

 

 井上陽水や玉置浩二の歌がすこぶる上手なTさんでした~

 


さすがは真面目なTさん

アルコールチェッカーを準備していたんですよ。

いつも安全運転に気をつけているらしい。

えらいですね


ちなみにわたしは・・・

 


セーフ

 生ビールを美味しくいただきましたけどね。


ところが・・・

 

 

 

 あれ、あれ

大変じゃないの~ 

K君


おかげさまで

K君のアルコールが抜け運転できるようになるまで

ゆっくりとみんなで

三次会を楽しむことができました~

 

懐かしい話に花が咲いたり

校歌を歌ったり

アルコールチェッカーさま、さま

 

 

 

 同期の友っていいですね


お酒を飲み過ぎる方には

アルコールチェッカーのご活用をお勧めしますよ。

飲み過ぎないにこしたことはないのですが・・・


 

 

 

                              シュウカイドウ

 

 それでは・・・ごきげんよう


 

       ブログランキングに参加しています

          緑のところをポチッと左クリック、応援をよろしくお願いします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿