癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

咲き乱れるアスターと清楚な浜菊

2015年10月01日 | ガーデニング

 

 

桃の木やサクランボの木あたりが

華やかになってきました

アスターがこぼれるように

咲き乱れています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ピンクや紫色のアスターに

ミナヅキ

 白いクジャクアスターの花たちが

優しい風景をつくっています。

 

 

 

 

 

 キミシフーガも仲間入りです

そろそろ終わりになってきましたけど・・・

 

 

 

大きなウメモドキとモミジの下には

浜菊がたくさん咲きました

 

 

 

三種町からお興し入りしてきた

浜菊

マーガレットにも似た

清楚な花です。


 

 

   今日も夕方遅くまで

中学校の茜染の煮出し作業で

茜色につつまれてきたせいでしょうか。

目にまぶしいほどの白さです

 

 

 

 

 

 

         ブログランキングに参加しています

                             お読みくださったら押してくださいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でーす (しいちゃん)
2015-10-03 14:21:55
あわただしくすごしてます。ブログみてますよピノキオの画像にみせらました。カメラマンのうでなんでしょうね。とって素敵です。我が家は、拡幅工事で、庭木を切ったり、蔵の中の物 処分したりと忙しくしてます。太い松の木も一瞬に亡くなり、ずっと我が家とともにあったのに寂しい限りです。ゆっくり 紅葉みに八幡平方面へドライブしたいところなんですが、なかなか時間をつくれずにいます。明日は、隆の免許更新の帰り、徳川展にいく予定です。講演があるようで。                               YUU様も茜染めに染まっているようですが、 朝夕冷え込みも厳しくどうぞ ご自愛くださいませ。
返信する
しいちゃんへ (yuu)
2015-10-04 13:34:01
お久しぶりです
拡幅工事が始まったんですか。
おいそがしくしておられるようですね。
長い間見守ってきた木々が一瞬のうちに無くなってしまうのはほんとに寂しく思いますよね。
慣れるまでが大変ですよ。
我が家の池の脇のキャラの木が無くなったときはもう涙が出そうでしたからね。

秋のバラは深い味わいがあって好きですが、なかなか世話もできずにいます。
もう茜色に染まっていますよ。
明後日はまた十和田高校ですからね。
昨日全国学力向上フォーラムが終わって、爆睡でした(笑)
週末は八幡平ビジターの草木染体験があり、イベントが目白押しでうるうるです。
返信する

コメントを投稿