癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

風に吹かれてフラワーランド?

2015年06月19日 | ガーデニング

 

 

 

風に吹かれて・・・

そんな表現がピッタリしそうな画像ですが

夏を思わせるような

暑い暑い日差しでした

フラワーランドを堪能しているのは?

仲よし3姉妹でしょうか

 

 

 

 

 

 

ペンステモンのハスカーレッドに

目を奪われてしまいました

 


 

 

アイスバーグが満開のアーチをくぐり抜け

幸福の道へ・・・

 

 

 

 

 

ディルフィニウムやアリウムの混植が

美しい風景を描いていました

 

 

 

 

こちらは癒しの庭のフラワーランド(笑)

 

 

 

ガゼボの前のジギタリスや

ディルフィニウム

アストランチャやアルケミラモリスが

華やかな風景に彩りを添えています

 

 

 

 

 

妹のご主人が一番のお気に入りが

この黄色いインカ

幸せの黄色いバラですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガゼボのポールズヒマラヤンムスクが

ハラハラと散り始めてきました。

バラ庭が楽しめるのもあと少しでしょうか。

 

 

 

八幡平市のフラワーランドの帰りに

ジギタリス2種と

白いタチアオイ、ホタルブクロを求めてきました。

 

 

                      タチアオイ

 

 

花びらがダブルになっている

珍しいホタルブクロです。

庭師も私も一目で気に入ったホタルブクロ

ホワイトガーデンにぴったりでしょ。

 

 

 

ジギタリスは

こんな感じに植え付けました。

こぼれ種でふえてくれたら嬉しいのですが・・・

 

 

 

 

ピエールド・ロンサールが

まだまだ楽しませてくれています

 

 

 

        ブログランキングに参加しています

                        お読みくださったら押してくださいね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿