癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

至福の時を過ごした湯瀬ホテルと八幡平市フラワーランド

2015年06月18日 | ガーデニング

 

 

お客様たちと一緒に

四季彩り秋田づくし「湯瀬ホテル」に行ってきました

「秋田の森に包まれて…」をコンセプトに

新しく作られたという

「せせらぎの湯・和(なごみ)」の温泉を楽しみたくて


 

 

「瑞祥殿」から眺める一万坪の自然庭園は

緑の木々におおわれ

小鳥がさえずり

たくさんのツバメが飛び交い

自然が織りなす最高の贅沢ですね

 

 

 

 

 

瑞祥殿の「仙人の湯」と「美人の湯」は

「湯瀬渓谷」を眺めながら

源泉かけ流しのお湯を堪能できます。

なんと素晴らしい・・・

 

 


ここは女性の大浴場ですが

男性の大浴場はもっと、もっと凄いらしいですよ。

庭師いわく

これぞ日本一の温泉・・・ですって

男性陣が何度も褒めてましたから

素晴らしいに違いない

 

 

 

心地よい風に

緑あふれるロケーションも露天風呂

幸せのひとときでした

 

 

 

 

 

 

 わ~お~

源泉かけ流しの

「せせらぎの湯・和(なごみ)」の温泉

湯瀬渓谷の自然を満喫できるように

開放的な露天の湯の造りになっていて

身を乗り出すと危険という注意書きがありましたよ



 


落ち着いた木材を使った感じのお風呂場で

ゆっくり源泉かけ流しを楽しめ

温泉好きにはたまらない~


 


米代川の渓流のせせらぎを聞きながら

身も心も癒されました

 

美味しい郷土料理の和食膳をいただきながら

湯瀬ホテルの応援隊になりたいねって

話が弾みました

庭師は、なんと

お正月もまたみんなで行きたいな~ですって

 

 

 

  今日は、この後

八幡平市のフラワーランドをご案内しました



 

 

 

 

 

 

 

 

新しいアベニューもできて

年々広がっていくフラワーランドですが

今年の雰囲気はこれまでと少し違って見えました。

 

 

 

 

癒しの庭に帰ってきたら

お客様たちが

この庭はゆっくりできて癒されるね・・・ですって

楽しく過ごした嬉しい二日間でした


 

 

        ブログランキングに参加しています

                        お読みくださったら押してくださいね。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (しいちゃん)
2015-06-19 11:13:47
ワァ~ 素敵 といいながら いつも 癒しの庭のお花をみては、癒され、元気をもらってます。いろんなことにめげても、この心を、お花さんたちが、やさしくつつんでくれるのが、なによりです。人も、こんなふうに、やさしい、対応ができたらいいですね。と思うこのごろです。あわただしくて、体がもう二つぐらいほしいですYUUさんのパワフルにがんばる姿をおもい、ファイトです。    癒しの庭 訪問 したいのに・・・・・
返信する
Unknown (yuu)
2015-06-19 20:27:33
しいちゃん、どうしましたか?
いつものお元気・・・
お忙しいのね。

植物は心の栄養!
自然とかかわることでふつふつと力がわいてくるような感じがしています。

お身体をいたわってね。





返信する

コメントを投稿