癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

昆布のお風呂・・・?

2008年04月23日 | Weblog

 今日は八戸へのお出かけです。例の大好きな本の2008年版を購入、八戸に不思議な所を見つけました。

         

   「八戸シーガルビューホテル」です。4年前までは違う名前のホテルでした。昆布の入っているお風呂とのことで、夕食までの一時お邪魔をしました。

   お風呂にはお客様もなくゆっくりと入浴をさせて頂きました。

          

        

       

   昆布はこの金網の中に入っていました。

    はいった人は感想を述べなければならないと思いますが、ここのお湯は聞いたら人口温泉という説明で、昆布の入った鍋に私も入れられて煮られるのかなという気分になってしまいました。昆布の効果は私には???でした。                                                      ・・・・各自お試し下さい。

 

               

   ここのホテルもピアノが置いてあります。さらにドラムセットも・・・、ZOMBIEとは聞いたことがないドラムです。演奏が行われる事があるのでしょうか。聞いてみたいものです。

            

   このホテルでは結婚式が行われますが、その式場は蕪島神社(ウミネコ繁殖地で有名)で、八戸藩縁のお姫様の御駕籠(模造品)が使われるのだそうです。

   八戸の名所で結婚式も素晴らしいです。

   ここで結婚式をしたい人は手を挙げてください  

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿