癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

ハーブの収穫!

2008年07月20日 | Weblog

 

  ハーブの収穫が続いています。

        

   右から「チャイブ」「ロケット」「クレソン」です。「チャイブ」はネギと同じ扱いです。冷や麦などにネギの代わりに使うことができます。「ロケット」は胡麻(ゴマ)の味のするハーブ(野菜)です。マヨネーズでのサラダでも良いのですがゴマ味のドレッシングを使うとと良い具合です(当たり前かな!)。

 

  

    我が家のハーブコーナーです。ペイントで名前をつけてみました。この写真では18種類のハーブが見えました。

       

   ここは中央部分の背の高いレモングラス、背の低いローマンカモマイル、ネギのようなチャイブという具合です。

 

    おかあさんの実習レポート№108では、我が家のハーブが写真入りで(5ページ)に掲載されています。ハーブは78種類あるそうです。本当に良く集め、良く育て、良く記録しました。立派です。

 

            

   我が家で初の花が咲きました。「ルリタマアザミ」です。これから続く開花が楽しみな花です

 

 

 

 

 

 

 

            

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿