癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

ご要望にお応えして・・・その1

2013年01月08日 | ガーデニング

 

あんまり熱が入りすぎて

思いつくままに書きつづってしったら

長くなりすぎてしまいました。

ご訪問くださる方々のことを考えないで

優しさが足りなかったなと反省しています。

長くてご覧なれなかった方のために

敷石作りの後半を3つに分けて再掲いたします。

ご笑覧ください

 


きっかけは

癒しの庭二人の趣味「庭園巡り」

これまで桂離宮や苔寺、兼六園、後楽園、偕楽園

栗林公園、水前寺公園などなど・・・

名園と名のつく庭をずいぶん歩き回りました。

それが、東京の六義園に行った時に

急に敷石を作ってみたくなったのです


当時は、まだ仕事が多忙を極めるさなかだったのですが

忙中閑あり

日曜日や夏休みに時間を見つけては

こつこつと頑張りましたよ

 

 

ゴールデンウィークに

遊びに来ていた姪っ子も手伝ってくれて

敷き始めたのがこの場所です。

一日に1メートル進むのがやっとでしたね。

 


敷石作業は、これがまたおもしろいんです

石をパズルのように組み合わせながら

石の色合いや形を考えて

大地に絵を描くように置いていく・・・

 

(続きはその2をご覧ください。)

 

ブログランキングに参加しています

ポチッと押してくださると嬉しいです   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿