癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

黒い縁取りの白ユリ

2014年07月13日 | ガーデニング

 

 

 

センターガーデンの白いユリの

花が咲きそろいました。

華やかに~

いや、ちょっと違う感じがします。

このユリの花びらには黒い縁取りがあるのです。

 

 

 

 

庭師が突然歌い出しました~

黒い縁取りがありました~

そう、そう、あのちあきなおみの“喝采”です。

 

決して

ちあきなおみの歌にある

“黒い縁取りがありました~

とは、関係ないのですよ

 

 

 

白いユリの端正で清楚な姿に

ハッとさせられます

 

 

エキナセア

 

 

 

 

 

台風一過の庭

エキナセアの優しさに心が和みます

白いエキナセアも

ピンクのエキナセアも

大好き~

 

 

 

白いタチアオイも今が盛り・・・

 

 

 

蝶の美しさに惹きつけられて・・・

 

 

 

 

フロックスが咲き出し

庭はもう夏の装い

 

 

 

アナベルの花は

緑色から白へと変わり

アスチルベの彩りの中に映えて・・・

純白の花々に心が洗われます

 

日曜日は八幡平ビジターセンターで

たぼちゃんの草木染講師のお手伝いです

笹の葉染めとヨモギ染めの

やさしい八幡平色

たくさんの笑顔

素敵な出会いが待っていそうです~


食いしん坊の私は

ダッチオーブン料理にも期待しています



ごきげんよう、さようなら

 

 

    ブログランキングに参加しています

    今日も1クリックをいただけたら嬉しいです。

 応援いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2014-07-13 22:40:26
yuuさん、こんばんは♪

草木染めお疲れ様です♪
昨日の夜銭川温泉で「はなまんさん」等のライブがあり行ってきました。
そこで意気投合した方とアドレス交換をしたのですが
今日草木染め体験をしてきたとメールがありました^^
彼女、残りの染液をもらってきたと^^
溌剌とした東京の方です^^

縁がある人はどこかでみな繋がるのですね(*^_^*)
返信する
Unknown (yuu)
2014-07-14 06:26:47
kaoriさん、なんとまあ偶然な・・・
草木染にとっぷりとはまりそう~とおっしゃって、存分に楽しんでくださった方です。
おもしろい絞り模様を考案して、素敵なヨモギ染めストールができましたので
その絞り模様にその方のお名前を頂いて「○○模様」と命名させていただくことにしたんです~
自然の恵みが繋ぐ素敵な出会いにありがとうですね。
kaoriさんもはなまんさんのライブにおいでなったんですね。
素晴らしかったでしょう
先日、はなまんさんに鹿角紫根染・茜染をイメージしたフラワーアートを作ってもらい感激したことを思い出してしまいました。
kaoriさんが頑張っているフラワーアートの世界も素敵だなって魅入っていますよ。
返信する

コメントを投稿