癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

深まりゆく秋色のバラ

2012年10月25日 | Weblog

 

癒しの庭の秋バラが

いちだんと深まりゆく色を楽しませてくれています

 

                                  ピノキオ

 

                                   サハラ98

 

                                   インカ

 

                               ジャストジョイ

 

 

                                  ジャストジョイ

  

                                             ポールド・アプリコット

 

                                                プレイボーイ

 

                               ホワイト・プリンス

 

ようやく咲き始めたホワイト・プリンス

何色にも染まらない純白の花にハッとさせられます

秋の白無垢の色もいいものですね。

 

 

こちらも清楚な白い花のクレマチス

ダッチスオブエジンバラです。

ホワイト・プリンスと競演しているようです。 

 

 

霜降を迎え庭の木々の葉もいっそう赤くなりました。

今年は、癒しの庭の紅葉で、我慢、我慢・・・

 

                               スモークツリー

 

                      ドウダンツツジ

 

                       スズランの木

 

                                 カシワバアジサイ

 

 

 

アスターの花は最後の輝きを見せています

 

さて、そろそろ冬支度を開始しないと・・・

まず今日は、鉢を家の中に入れました。

癒しの庭の二人には、重い鉢の移動がきつくなってきたので、

これまで大分鉢の数を減らしてきました。

大事な思い出の鉢だけを残しているんですよ。

冬の間、和ませてくれますからね


 


シンビジウムに花芽ができていました。

今年は例年より早く花芽がつきました。

これだと雪の降っている間に花を見られるかも・・・

期待がふくらんできました

 

 

 

紅葉した唐楓の植木鉢

 この鉢は、やがて畑に埋められ冬越しします。

 

 

鉢の移動を終えると、

草木染も教えておられる素敵なガーデナーさんが

梨のワイン煮と紫芋のお菓子を持って

を届けにいらしてくださいました。

 

紫根染談議に時間が過ぎるのも忘れて、

紫芋もあっという間にたいらげてしまいました。

紫根染にちなんで紫芋のお菓子のプレゼントとは

さすが、センス抜群のおしゃれなガーデナーさんらしい

 

梨のワイン煮は、夕ご飯の食卓を豪華に飾り、

格別の味で楽しませてくれました。

胸いっぱい、おなかいっぱいの優しさをいただいて

今日も感謝、感謝の一日を終えることができました。

おかげさま・・・

                        

 

  ← ブログランキングへ参加しています。

        緑の所をクリックして頂けると、ランキングがアップします。

クリックしてくださると、嬉しいです。

いつもの応援に感謝、励みになります ・・・ !!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿