癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

たけのこの里へ!

2007年05月13日 | Weblog
  連日の庭作業!
  些かの疲れを感じ(・・・・というのは言い訳かな、腕が痛くて)、夕方近く「たけのこの里(平川市・旧碇ヶ関村)」へ出かけました。
        
              https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/78/fb4401376bceccfb69ca536e91503aa5.jpg

 「たけのこの里(温泉)」は、久吉温泉自然休暇村の中心施設でした。

              https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/b0/acf43582e8019d226d55ace8f0181b84.jpg

              https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/8b/c105439935d6c1bda40f7af2408ee887.jpg

   泉質も良く、勿論源泉かけ流し、成分総計3,7gとまあまあです。
   しかし、鉄分イオンが多く色が赤茶色です。加えて「飲用不可」と注意書きがありました。飲んではいけないお湯に入るということには、かなりの恐怖感があります。
   鉄分が多いからという理由だけなら良いのですが・・・・!

      
              https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/fc/e3f11878078e55a4b44bd99472a1afb0.jpg     旧吉ダム

    この温泉は巨大なダムのさらにはるかな奥にあり、ダム堰堤の道路は高所に恐怖を感じる私には、二度と運転したくない所でした・・・。

       画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/33/0c4339f05a572a11da3874ae7a80756b.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

  帰りに道の駅で「ブナ」苗を3本買ってきました。

   家の庭に、これまである大きな3本のブナの木と一緒になって、「ブナ林」が生まれることになると思います。

   ブナ木の黄葉の素晴らしさを私は待ちます・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿