癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

雪の庭~橋の添石

2015年12月27日 | ガーデニング

 

 

 

 

 うっすらと降りつもった雪の庭

石橋も砂紋も

雪化粧です

 

 

 

橋の向こうとこちらに

まあるい石が2つ

妙におもしろい形に見えてきます。

 

 

 

 

古い伝統の形式美を取り入れた

橋の添え石です。

これは

仙台のプロの庭師さんが

我が家に古くからあった石臼を用いて

作庭してくださったもの。

感性豊かな庭師さんの作った橋の石組が

橋を通る度に

昔なつかしい道具の良さを感じさせてくれます

 

 

 

 

 

 

京御影の石橋も

雪の下になってしまいました

鳥は小屋の中でお休み 

 

 

 

 

雪降る前に

この小屋前でオブジェになっていた

井戸ポンプも

水瓶も

もちろんベンチも

春までお休みです

 

そう言えば

ここから見える右端のお隣さんがすっかり取り壊されて

来春には新しい風景を作ってくれそうです

 

 

 

 

6月のバラ庭

ここから見える小屋には

昔から使っていたハシゴが見えます。

こんな昔の物も捨てきれなくてね。

 

築山の大きなキャラの木と

華やかなバラとのコラボを楽しんだ季節が

なつかしい・・・

 

 

                                             シェパデス    

 

         ブログランキングに参加しています

                                     お読みくださったら押してくださいね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿