癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

庭の花車が華やかに

2012年08月09日 | ガーデニング


庭に置いたまま風雨にさらされ、悲しい状態になっていた花車が

見違えるほどきれいにお色直しされました

私が出かけている間に、我が家の庭師が修繕してくれていたのです

どんなに難儀したことでしょうね・・・

まずは、ご覧ください



 

 

 

この花車は、10年ほど前に八戸から我が家に迎え入れたもので、

二人とも大変お気に入りの花車でした

 

 

 花車は竹細工で、車輪は貼り合わせて作っているので

一度壊れかけてしまうと修繕が大変に難しく、

大工さんにも首を傾げられてしまったものです


それを何とか工夫をして、見事に修繕してくれた庭師はたいしたものです

 

奮闘に脱帽


 

 

 

 

 

塗装もなかなかもので、竹の色合いになじんで風合いを感じませんか

さっそく、あちこちの草花の鉢を置いてみました

こうなると、センスの良い寄せ植えでも作って置かないとね・・・


さあ、これでまたしばらくは池の前で華やかな雰囲気の花車が

二人を楽しませてくれることでしょう


庭師は、なんとまあ、錆びていた道具入れのワゴンもきれいに塗装してくれていました

これからは道具も気持ち良く使えそうですね。

後始末もきちんとしたくなりますよ

 

 

  

  

 そういえば、昨日行った田沢湖ハーブガーデン「ハートハーブ」に

素晴らしい花車がありましたよ

その紹介は、いずれまた・・・

 

                                                      

 

← ブログランキングへ参加しています。

        緑の所をクリックして頂けると、ランキングがアップします。

クリックしてくださると、嬉しいです。

いつもの応援に感謝、励みになります ・・・ !!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿