癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

超美人になれるって・・・!?

2014年02月28日 | ガーデニング

 

 

これって、ホント

 

 

 

朱温泉いやしの宿

新安比温泉静流閣に行ってきました。

 

 

 

岩手の山も川も

きらきらとまぶしく

心までも洗われるようです

 

人生の終末期は

笑顔で元気に

楽しんで暮らさないとなぁ・・・

そんなことを庭師が言いまして

ほっこり温まるへGO

 

えっ

私たちって

もう終末期に向かっているんだぁ

ちょっと悲しいこと言わないでよ~

と言いたくなりますが

事実には逆らえませんね


 

 

新安比温泉は

メタホウ酸日本一という高張性温泉

とってもよく温まるので

二人は好きでよく出かけます。

超美人はあまり期待していないんですけど

たまには、私は頭を空っぽにしたいんです~ 

 

 

 

 

瀬戸内寂聴さん命名の

らくらく湯は

 心が落ち着いて癒されますよ~。


 

 

タイミングよく

森の露天も

一人で静かに・・・ポア~ン

 

 

 

  

110㎝の深さのある露天

深湯みあげ蒼は全身浴で

スポン~

  

 

 

 

ラジュウム鉱石の浅いながまり湯も

ぜいたくに貸し切りで満喫できました~

 

 

 

 

なかなか好評らしいですよ。

この源泉販売

工房でちょっとやけどした傷も

いい感じ

 

 

 

 


優しい和の趣に魅入ってしまいました~

桶の器に盛られた

 葉ボタンとアリストロメリアの寄せ植えに

心穏やかな気持ちに・・・

 

 

 

  ブログランキングに参加しています

 今日も1クリックをいただけたら嬉しいです。

応援いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2014-02-28 23:50:59
yuuさん、こんばんは♪

もう何年も前になりますが、天台寺で寂聴さんの法話と温泉を楽しむ日帰りツアーに参加した時
清流閣で入浴&お昼をいただきました♪
温泉アルカリ性で「高張性温泉」だったのですね☆

温泉のほとんどは低張性温泉なのですが(山荘もそうです)
高張性温泉は肌に浸透しやすいので珍しいです。

yuuさんの記事見て久しぶりに行きたくなりました(*^_^*)v
返信する
Unknown (yuu)
2014-03-01 20:09:53
kaoriさん、こんばんは
温泉好きの私たちは静流閣にはよく出かけますが
家に帰っても温まる感がとても気に入っています。
超美人にはあまり期待してませんが・・・(笑)
八幡平の温泉最高でしょう。
うらやましいですよ~
春待ち遠しいですね。
kaoriさんのクリスマスローズが咲くのとても楽しみです
返信する

コメントを投稿