癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

梅雨空の合間に~華やくバラ

2016年07月26日 | ガーデニング

 

 

梅雨の中休みでしょうか?

青空の下で

ぽつぽつと夏のバラが咲きだしています

 

ひらひらした繊細な花びらの

 シャルダン・ド・フランス

このピンク色が夏の庭に活力をくれます

 

 

                                 ピンクのバラ

 

                                 サハラ

 

 

 

                                サマーレディ

 

                              シェパーデス


バラが咲きだすと

いっきに庭が華やいで見えます


 

 

                               ニコール

 

 

夏バラは小さくて

花数も少ないのですが・・・

 

 

 

 ピンクグルスアンアーヘンと

ジャストジョイが

寄り添うように優しいアングルです

 

 

 

 

 

 大人の雰囲気を感じる

ジャストジョイ

 

 

 

  きゅっと抱きしめたい

ピンクグルスアンアーヘン

バラに添えていた白いオルラヤの花は

すっかり種になって

早くもこぼれ種で小さな芽が見え始めました。


明日からはまた雨とか

梅雨明けが待ち遠しくなりますね。


 

         ブログランキングに参加しています

                               お読みくださったら押してくださいね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラに魅せられて (しいちゃん)
2016-07-28 13:00:16
やっぱり バラはいいですね。腰痛で沈んでいる私の心を華やかにしてくれてます。ありがとう 癒しの庭のばらさん昨日は曇り空で庭の草取り 頑張りましたよ。あともうすこしなのに、今日は、雨と腰痛でだめ。腰痛は、どうも 太りすぎが 原因のようで      さて 我が家の庭のばらは、殆どが、癒しの庭のマチルダのばらの 右の葉っぱのように 黄色く もっと もっとひどくてです。薬は、かけたのですが、イライラの気持ちを 薬をかけてくれた タカにかけ方が悪いのだとあたりちらしてます。困った嫁でございます。
返信する
しいちゃんへ (yuu)
2016-07-30 19:11:03
しいちゃん、腰痛大丈夫ですか?
ご無理なさらないでくださいね。
私は、伝統文化親子教室の後、県立博物館の会議やハンガリーの茜染体験などでちょっと忙しくしていました。
バラも正直なものです。見に来てくれる人もいず、世話をしてくれる人もいないと
まあ~とんでもないことになってしまいます
花柄もきたなく、葉っぱも変色して・・・可哀想
梅雨あけもまだのようですし消毒もままならずです。

ごめんなさい。マチルダでなくニコールでした。
みんなニコールに右ならえ・・・になってきましたよ。
明日からは同期会で一泊旅行ですので、ま、しょうがないですね。

暑くなってきましたので熱中症に気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿