癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

ショプロン青年訪問団の伝統文化茜染体験

2016年07月30日 | ガーデニング

 

 

鹿角市と鹿角国際交流協会が招いた

姉妹都市ショプロン市(ハンガリー)の4名の方々に

日本の伝統文化

茜染体験を楽しんで頂きました。

 

ヨーナポート(こんにちは)

 

 

 

針と糸を使っての絞り模様も

思いの外

上手で感心してしまいました。

ナション ヨー(Very good)

 

 

 

 

臼と杵で

ごつごつ、ごつごつ

紫根やアカネの根を搗いて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な花絞りのできあがりです

 ナション ヨー(Very good)

 

 

 

 

 

 

 

 

興味ある日本の文化に触れ

友好を深めたいと

5泊6日のホームステイを行う

ショプロンの青年訪問団の一行のみなさんは

明るくて積極的

とても喜んで頂きました

 

クスヌム

 

お会いできて

大変嬉しく思いました~

ウルルンク・タラスズンク


 今回は通訳の方や

ホストファミリーの方、国際交流団体の方など

総勢15名の方々の染め体験でした。

一行の方々は

生け花やお茶などの日本文化も楽しまれ

この後は市内観光や康楽館での芝居を見物

市民との交流会も予定されています。

たくさんの方々とふれあい

鹿角のよさを感じてほしいと願っています。


ハンガリー語を教えてくださった

かおりさんにも

感謝、感謝

クスヌム


 


 ビスラー


         ブログランキングに参加しています

                              お読みくださったら押してくださいね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿