癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

素晴らしいお迎え!

2008年06月01日 | Weblog
   昨日はKOBAYSI宅にお邪魔したのですが、沢目のおばあちゃんの「泊まっていけば」のお言葉で、KOBAYSI宅ですっかりご馳走になり、今日昼に帰宅しました。


   そしたら・・・・・
     
        https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/4c/eb43fe80f27e73103b448ea31ef61468.jpg

  池の中に鳥がいます。決してブリキのイミテーションの鳥ではありません。


       https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/8a/d1b34087d7dbc1c16c981886df3e2bce.jpg

   生きている鳥です。私たちが帰るのを待っていたのか、我が家が留守なので安心してゆっくりしていたのか、いずれにせよのんびりとしていて、池の鯉に悪さをするふうも全くありませんでした。

               https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/28/30ed24efc2c0f3cad6aa9b6fa3f76f02.jpg

       https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/ef/2adcadefa6c527a2cfbd16301c98b14f.jpg

 かなりの時間(30分位)我が家の池で遊んで、やがて北の方面に、素晴らしい羽音をたてて、一直線に飛んで行きました。

   これまで小鳥は各種たくさん来ていますが、大嫌いな(以前に金魚を全滅させ、鯉をもねらう)鷺(サギ)が時折きるので、テグス(釣り糸)を張っていました。結果鷺は全く来なくなったので良かったと思っていたら、本日素晴らしいお客さんがテグスを恐れることもなくやってきてくれました。

   たぶん鴨だと思います。

   明日にでも合鴨なのか、どんなかもなのか調べてみようと思います





最新の画像もっと見る

コメントを投稿