特捜最前線日記

特捜最前線について語ります。
ネタバレを含んでいますので、ご注意ください。

夏のオフ会開催決定

2010年07月21日 00時48分43秒 | Weblog
この間、コメント欄やメールでご相談させていただいておりましたが、待望の第2回オフ会の開催が決定しましたので、告知させていただきます。

日程は8月15日(日曜)
集合場所はJR市ヶ谷駅前のスターバックス・コーヒー
集合時間等は、後日改めて告知しますが、予定としては市ヶ谷→曙橋→新宿界隈とロケ地を巡って、新宿で飲み会という計画です。
今回が初参加となる方は、スタバの店員さんに「叶さんと約束しています」と仰ってください。

ただ、告知しておきながら無責任なようで、大変心苦しいのですが、私は実家・和歌山に帰省のため、誠に残念ながら参加できません。当日のご案内は前回と同様コロンボさんが仕切っていただけると思いますし、皆さん本当に気持ちの良い方々ですので、前回ご参加いただけなかった方でも、必ずや楽しんでいただけると思います。
ご参加いただける方や、興味のある方は、是非、コメント欄までご一報ください。

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ、お盆のド真ん中だし・・・ (らりぞー)
2010-07-21 23:37:39
帰省組や家庭持ちの参加は難しいでしょ。

さすがに お盆は ちょっと顔出して帰ってくるって訳には
いかないでしょうし、私の方も予定は まだ立ちませんが、
都合が合えば またこちらで一杯やりませう(お茶でも可)。


ところで(その3~4)の時期は叶メインに限らず全体的に
地味な印象で、この辺からDVD収録率も下がってきますが
意外と粒ぞろいでもありますね。「女警部補」、「投げ込み魔」、
「黙秘」、「モーニングサービス」、「万引き少女」、「始発電車」、
「消えた父」、あたりは個人的に お薦めのエピソードですし。

なお、私も「叶リスト」が更新されるたびに その時期のレビューを
読み返させてもらってますが、やはり感想は人それぞれですね。
つまらないと思ったものが割と評価されていたり、その逆もあったりと
なかなか面白いものです。まあ、当たり前っちゃ当たり前ですが。。。
返信する
らりぞーさん。京都で袋小路さんと私をネタに笑ってください(笑)。 (コロンボ)
2010-07-22 20:28:21
そこに「特捜」を愛する子羊が一頭でもいる限り、私は見捨てません。夏オフ会は予定通り決行しますので、新規参加の方もご安心を!え?一人もいなかったらどうするって?その時は笑ってごまかすさ・・・。何か第1回オフ会の告知を出した時を思い出します。

夏さんの手が触れた電信柱(市ヶ谷)~吉野のアパート(曙橋)~船村がネックレスをプレゼントされる花園神社(新宿)他に色々廻ってラストに橘狙撃地点の流れを考えるだけで武者震いが止まりません(大袈裟な・・・)。当初は「死体番号6001のミステリー!」でゴールの予定でした。

水原さん?ジロウさん?疫病神を拾った男さん?それとも未知の方との遭遇があるのか・・・しばらく静観を決め込みます。

週末にでも下見がてら15年振りに「のんちゃんの階段」を見てこようかな~。まだ7月だし(爆)。

返信する
らりぞーさんにお返事 (袋小路)
2010-07-28 02:10:36
らりぞーさん、こんばんは。
早速コメントいただいておきながら、返信が遅くなり失礼しました。
まだ8月の仕事のスケジュールが流動的なもので、京都に立ち寄れるかどうかは分かりませんが、都合があえば是非ご一緒したいです。

感想は人それぞれ、と仰っていただけましたが、らりぞーさんお薦めのラインナップを見ていると、このブログで酷評したエピソードも含まれていて、少し肝を冷やしました。
どうか広い心でお見逃しください。
返信する
コロンボさんにお返事 (袋小路)
2010-07-28 02:12:59
コロンボさん、こんばんは。
なかなか出席コメントが届きませんが、仰るとおり、まだ7月でしたね。
私自身がそうなのですが、最近は企業ごとに盆休みがまちまちで、なかなかスケジュールが定まりません。前回同様、間近になればレスポンスも増えると思います。
どうせなら、参加できない私が悔しがるくらい、多くの出席者に恵まれることを祈っています。
返信する
はじめまして♪ (みたらしだんご)
2010-07-28 13:13:21
先日、このブログを知り、このようなオフ会を開催されてることに驚きました。可能なら是非とも参加してみたいとは思っておりますが、仕事もあり、大阪在住のため、予定を組むのが難しい次第です。集合時間は何時頃でしょうか?午前か午後のどちらかだけでも先に教えて頂けると嬉しいのですが・・・
返信する
Unknown (疫病神を拾った男)
2010-07-28 16:45:44
わたくし九州ですので参加は出来ませんが、盛り上がって下さいね。
何か最近刑事ドラマが増えてるとの記事を見ましたが、悲しいかな「特捜」「Gメン」「太陽」等を観て来た自分はどれも受け付けない。保守的なのかもしれませんが、昔のに比べて何か足りないんですよね。家族が観てるのでたまに目をかけるけど音楽も立派、画面作りも立派、ストーリーも結構練ってる、それでも足りない何か。何ですかね?
ちなみにそんな自分は東映チャンネルで「特別機動捜査隊」を観て乾きを癒しておりますが、横山保朗脚本が結構イケます。天野利彦も既に監督してますけど、まだそんなにクセはありません。「特捜最前線」はどちらかと言うとスタッフ的には「非情のライセンス」を引き継いだ部分が大きいんでしょうが、「非情のライセンス」の人情ハードボイルドとこの「特別機動捜査隊」の実直な作風との融合があってこそ「特捜最前線」の独特な世界を作り出し得たのかなと思いながら観ております。
返信する
ダイキン(大阪)が気になってる今日この頃。 (コロンボ)
2010-07-28 22:52:22
>みたらしだんご様 はじめまして、ホスト兼ガイド担当(?)のコロンボと申します。土曜日に下見は済ませました。あまりの暑さに途中地下鉄を利用して、概算1時間30分位のコース設定です。午後3時以降が適当と思ってます。質問ですが、みたらしだんごさんは何刑事のファンでしょうか。差し支えなければ教えてください。参加される場合出来るだけ所縁のロケ地を御案内したいと考えてるので・・・。時間が余れば西口エリアのロケ地つまみ喰いも有りかと。

>疫病神を拾った男さん ありがとうございます。多分今オフ会は少数精鋭の編成でしょう(^^)。私は「相棒」だけは見続けてます(特捜ゲスト出演者が結構居るので)。西田さん、絵沢さん、樋浦さん、浜田さん、etc。物足りないのは、やっぱり規制が多過ぎるからでしょうか。ちなみに「特別機動捜査隊」はサントラでエンディングの全パターンをしみじみ鑑賞中です。最近はGメンの「面影」も(爆)。暗い情感の音楽も見逃せないポイントですね。

>ぷるさん 不参加メールのショックで塞ぎ込んでました(ウソ)。両手に華の目論見はパ~。残念ですが冬オフでの再会に期待します。ところで夏オフ会のゴール地点の橘狙撃地点は結構あの当時の雰囲気を残してましたよ。つい「橘さ~ん!!!」と予行演習をするところでした。夏さんが乗り移ったのかも(笑)。

>NATSUさん 市ヶ谷の電柱で叶が手を触れるのは左手だったのを帰宅してから気が付いて赤っ恥。下見当日は右手でやってました。ちなみに職質はされませんでした(^^)。

>袋小路さん おつかれさまです。何度もコメントを返して(笑)。多分少人数のオフ会でしょうが、その分サービス満点をモットーに楽しむ所存です。
返信する
残念ですが、、、 (ぷる)
2010-07-29 21:12:37
コロンボさん、当初は15日なら参加できそうと言っておきながら参加できずスミマセン。少人数ならではの楽しい会になるといいですね。

橘狙撃地点とはお寺のような建物の前の空き地みたいな場所のことですよね?新宿ナイト・イン・フィーバーの神社やネックレスの神社も気になります。(寺好きの傾向あり)


返信する
Unknown (NATSU)
2010-07-29 22:23:51
お店はまだ探し中ですが、予算はだいたい飲みも入れて3000円台のところにする予定です(時期が時期だけに早めに決めなくては・・・)。時間は6時~7時くらいになりますか?

私としては、同性の参加者の方がおひとりでも来てくださると御の字です。

ファミ劇でDVDボックスVOL10のCMが流れていましたが、ほとんどが「恐怖の診察台」からの引用で、末期OPの映像で間を埋めてる感じでした(インパクトはありそうですが)。
返信する
残念ですが・・・ (みたらしだんご)
2010-07-30 19:09:26
8/14(土)に仕事で東京に行きますが、15(日)は夕方のフライトで大阪に帰ることになりました。もう一日前倒しだったら・・・あ”~残念です・・・
話は変わりますが、私は橘刑事が一番好きです♪が基本的には、黄金時代のメンバ-みなさん好きです。今回のオフ会に参加できないのは大変、大変残念ですが、次回は是非みなさんとお会いできる事を期待してま~す!
返信する

コメントを投稿