特捜最前線日記

特捜最前線について語ります。
ネタバレを含んでいますので、ご注意ください。

少し早いですが、良いお年を。

2007年12月17日 20時19分34秒 | Weblog
ファミリー劇場での放送が早くも年末編成となり、次回の特捜は年明けの1月5日(土曜)深夜までお預けとなりました。2週間も間が空くのはなんとも寂しいですが、その間は太陽やGメン、あるいはホームドラマチャンネルの「はぐれ刑事」(純情派ではなく、平幹二郎と沖雅也コンビの名作。全13話とコンパクトなので、これこそ全話DVD化して欲しいものです)などを見て、心を慰めるとしましょう。
このブログの更新も、今年はこれで最後ということになります(たまに仕事の合間を見てチェックはしますので、コメントくだされば適宜レスポンスします)。たくさんのアクセスありがとうございました。とくに、コメントいただきましたクロックワークスさん、submarine17さん、すずめさん、特オタさん、リュウジさん、memaidoさん、くじむすびさん、ルチャ・ティグレさん、ですとらさん。本当にありがとうございました。今後も引き続きコメントいただけると嬉しいです。
では、また来年お会いしましょう。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月より (Ree)
2007-12-18 00:22:09
管理人様はじめまして
4月の連日放送から見始め神代課長のスーツ・コート姿に見惚れていただけでしたがこちらにお邪魔して奥の深さを知りなんという45分間!まさかうんじゅう年経った今こんなに気持ちになるなんて驚いております。それから読んでから見たり見てから読んだりと参考にさせて頂きました。又来年も楽しみにしていますので、どうぞマイペースで来年もよろしくお願いします。少し早いですがよいお年をお迎え下さい
返信する
素敵なコメントありがとうございます。 (袋小路)
2007-12-18 23:17:18
Reeさん、はじめまして。当ブログを管理してます袋小路と申します。絵文字入りの素敵なコメント、ありがとうございました。普段あまり目にすることがないので、非常に微笑ましく思えました。
当ブログの拙文がお役に立てば、これほど嬉しいことはありません。ネタバレもありますので、老婆心ながら、まずは先に視聴いただいた方がよろしいかと思います。
またコメントいただければ嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
返信する
来年もよろしくお願いします。 (すずめ)
2007-12-30 23:56:37
「一人でも多くの方に見て頂くこと、そして色々な感想を聞かせてもらうことがとても嬉しい」と当時仰っていたキャストの方の言葉を思い出し、こちらを拝見する事を楽しみにしています。
中々コメントできませんが(^^ゞ
来年も楽しみにしています♪
よいお年をお迎えください!
返信する
是非・・・ (submarine17)
2007-12-31 23:26:07
来年はファミ劇で第一話から再放送してもらい先生のレヴューを全部見たいものです。
来年も素晴らしい言霊で楽しませてください。
返信する
こちらこそ (袋小路)
2008-01-06 22:57:22
すずめさん、submarine17さん。コメントありがとうございました。帰省しておりましたもので、レスポンスが遅くなり恐縮です。まとめてのお返事で失礼いたしますが、本年も何卒よろしくお願いします。

すずめさん
コメントのことですが、あまりお気になさらず、気が向いたときに、気の向くままにお寄せください。

submarine17さん
いつも過分なご評価をいただいて紅顔の至りです。第1話からの再放送は私も心待ちにしていますので、ファミ劇さんに頑張って欲しいですね。
返信する
  (匿名神代)
2008-01-08 04:44:26
はじめまして。
書き込みは初ですが3ヶ月前あたりから拝見していました。1話1話丁寧に記事が書かれているのでとても読み易くタメになります。
小さい頃【愛・弾丸・哀】をたまたま見て以来忘れられず特捜目当てでファミ劇に加入しました。
まだ21歳の若輩者ですが時々書き込みさせてください。
返信する
はじめまして (袋小路)
2008-01-09 03:13:02
匿名神代さん、はじめまして。
まだ21歳で特捜の魅力が理解できるとは、素晴らしいことではないかと思います。私が貴兄の年齢の頃には「地味な刑事ドラマ」という印象しかなく、その真価が理解できたのは30代になってからでした。
若い世代の方の感想を是非お聞きしたいと思いますので、書き込みを楽しみにしております。
返信する
はじめまして (kou)
2008-01-14 11:55:32
kouと申します。
遅レスで申し訳ありませんがはぐれ刑事はDVD-BOXで出てますよ。
返信する
ご教示ありがとうございます (袋小路)
2008-01-15 23:44:28
kouさん、はじめまして。はぐれ刑事のDVD-BOX、すでに出ていたとは知りませんでした。誠に喜ばしいことで、刑事ドラマを愛する方には、是非とも視聴いただきたいものです。
ちょうどホームドラマチャンネルでの放送が最終回(「冬よ、せめて美しくあれ」という、なんとも味のあるサブタイトル。切なく、やるせないラストが素晴らしい傑作でした)を迎えたタイミングにご教示いただき、不思議なめぐり合わせを感じます。これを縁に、今後もよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿