腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



9月19日。

敬老の日。

折角の3連休ですが、大型の台風14号は10時現在九州北部にいます。

まだここ東大阪は暴風圏内に入っていないので比較的穏やか。

午後から荒れるのかしら?

今のところ店は通常通り18時30分まで営業する予定ではいますが、状況によっては早めに閉めるかもしれませんので、今日中に腕時計を何とかしたいと思っている方はなるべく早めのご来店をお願い致します。

なるはや。

ASAP。


エリザベス女王の国葬が日本時間の今夜7時から執り行われるそうで。

昨日、天皇皇后両陛下がイギリスに到着されました。

移動には英国政府が用意したシャトルバスで各国要人らと乗り合いだとか。

マヂか!?

両陛下は乗り合いバスでの移動に好意的だそうだが、中には自国の専用車両じゃないと嫌だとダダを捏ねた者もいたようで。

おい、こら!バイデンはん!

乗り合いバス上等じゃないか!

こっちは天皇陛下もご乗車されるんだぞ!

え!?

バスは乗り物酔いするの?

ま、まぁ、なら仕方がないか...


でも、天皇陛下や他国の国家元首らと同じバスで移動する機会なんて恐らくこれが最初で最後でしょう。

お国に帰ったら最高にいい話のネタができたのに。

1人ポツンといつものビーストでの移動はつまらんでしょ。

惜しいことしましたねぇ、バイデンはん。


シャトルバスは何台用意されたんだろう?

まさか1台にビッチリぎゅうぎゅう詰めってことはないでしょう。

「1番前の運転手の真後ろの席がいい」とか、逆に「一番後ろで先生の目が届きにくい席にしろ」とか「窓際じゃないと嫌」とか「何で僕が補助席なんだ!!」とか座席を巡って色々注文が付けられそうですが(笑)

英国政府の警備担当者に切にお願いたいことが一つあります。

全員がバスを降りたかどうか、必ずチェック願います。

これとても大事。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

シチズン クリストロン Ref.4-853296 S クォーツ

和歌山県日高郡在住のU様所有。
分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

シチズンの紳士用クォーツモデル、クリストロンです。
角型にデイデイト仕様。
U様大事にお使いくださいませ。


朝のうちからここフレスポ東大阪の管理事務所から何度も全テナントの営業時間変更のFAXが送られてきます。

徐々に時短営業するお店が増えてきてます。

うちもちょっと早めに閉めさせてもらおうかなぁ、という気持ちになりつつある腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 人懐っこいの... やっぱり時短... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。