腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



台風14号の進路が気掛かりです。

大阪には明日の夕方~夜に最接近するのか?

明日の営業時間はどうしよう...

通常通り18時半まで店を開けるか、ちょっと早めに閉店するか。

ジャッジが難しいところ。


大谷君とジャッジ、どっちがMVP獲るんでしょうね...


天気が悪いと朝夕の犬の散歩にも影響を及ぼします。

大雨の場合は散歩は我慢してもらって、ウ〇チはケージ内のトイレトレイの上でしてもらうようにしてますが、なるべくならオープンエアの開放的な気分で思いっ切りキバッてもらいたい。

昨夜は店主が帰宅前に妻が散歩に連れ出してくれましたが、ご近所のフレブル友達のラッキー君とバッタリ会ったそうで。

ラッキー君はうちの波平よりも1歳ほど年上です。

フレンチブルドッグは大きく分けて2種類あり、顔が大きく、寸胴で足が短いアメリカンタイプと、やや小顔で胴がちょっと長く、手足がシュッとしているヨーロピアンタイプ。

ラッキー君はアメリカンで波平はヨーロピアン。


で、昨夜は久々に会ったラッキー君家族(パパさんとママさん)に大興奮して大はしゃぎし過ぎ、ゼイゼイ言いながら帰宅したらしい。

大興奮の波平を見てラッキー君はドン引きだったそうな(笑)


そして今朝、私と妻が2人で散歩させてたら、またまたラッキー一家と遭遇。

見つけるやいなやラッキーママさんに飛びついていきました。

再び大興奮。

まだウ〇チしてないのにな(困)

ラッキー君はというと、ジリジリと後ずさりしてました(笑)

今度チャンスがあったらラッキー君の写真撮らせてもらおう。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX シードゥエラー Ref.16600 1220m防水 自動巻き

東大阪市在住のA様所有。
分解掃除、カレンダー送り車交換、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

サブマリーナの4倍の防水性能を誇る兄貴分的存在のシードゥエラーです。
正面から見たらサブマリーナとさほど差はないように思いますが、厚みが違う。
猛烈な水圧に耐えるよう、あえてガラス面にサイクロップレンズ(日付を拡大する凸レンズ)は付いていません。
固有番号がY品番なので2002年モデル。
A様大事にお使いくださいませ。


暑い時期は散歩コースも短めなのでちょっと運動不足気味の波平。
そういえば最近ちょっとムッチリしてきてるんじゃないか?と思って一昨日体重を量ったらジャスト13キロだった。
今までは12キロ前半~半ばだったのに...
肥えてるな...
飼い主共々ダイエットしないといけない腕時計修理専門店トゥールビヨンの波平

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 岸和田市在住... 真ん中あたり... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。