腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



11月3日、文化の日の祝日でございます。

水曜日ですが、祝日なので割と元気に営業しております。

先週の休みから今日で7勤目。

出た!

久々のナナキン・スカイウォーカー。

...

元気です...たぶん。


今日閉店後に表のシャッターにこれ貼って帰ります。



明日お休みいただきます。


そういえば今月から新500円硬貨が発行されましたが。

まだ現物を手にしてませんが、偽造防止の為の最新技術が盛り沢山だとか。

もう銀行で500円玉に両替したら新しいのが出てくるのかな?


新500円硬貨が出たことによって、新たな詐欺も出てきているとか。

「古い500円玉は使えなくなります」だって。

んなアホな。

流石にこんなのには引っ掛からないでしょう。


で、持っている古い500円玉をどうしろと?

指定の口座に振り込んだら新しいのと交換してくれる?

ATMから500円玉を入金すんの?

はぁ?

確かATMからだと硬貨は1回上限100枚までしか投入できないので、100枚入れたとしても5万円ですよ。

たかが5万円で詐欺グループの振り込み口座をあからさまにするのはリスクが大き過ぎるんじゃないかと。

詐欺グループの皆様、こりゃ割に合いませんぜ。

やめときなさい。


最近ではスーパーのレジなどでセルフでお金を入れてお会計する精算方式が増えてます。

妻「新しい500円玉は使えるんかな?」

使えない場合は古い硬貨に両替してもらいましょう(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

SEIKO ダイバー Ref.6306-7001 150m防水 自動巻き

分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

向かいのゴルフキッズYさん所有。
いつもご贔屓にありがとうございます。

SEIKOの3rdダイバー、6306です。
この63系は1976年~79年の短期間に、『国内向け』として製造された希少モデルです。
搭載ムーブメントは6306Aで、ハック機能(リュウズを上げると秒針が止まる機能)を備え、21石と石数が多い上位ムーブ。
Yさん大事にお使いくださいませ。


何度か500円玉貯金を試みるが、すぐに断念して使ってしまう腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ということで、明日は振り替えでお休みいただきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 安心して乗る... 車に乗ってお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。