腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日は何となく月曜日の気がして仕方がない店主です。

火曜日。

お間違えのないよう。


京王線の特急電車内にいた乗客17人が重軽傷を負った事件。

殺人未遂容疑で逮捕された容疑者は映画『ジョーカー』に憧れて犯行に及んだらしい。


列車内で逃げ惑う乗客。

オレンジ色の炎を上げて爆発する車内。

列車の窓から外へ脱出する乗客。

車内の乗客が撮影した映像がまさに映画のワンシーンのようでしたが、これが現実の映像と思うとゾッとします。


今年8月6日に起きた小田急線の電車内での刺傷事件を模倣したということだが...

こういった事件を起こさないようにするには、飛行機のように乗車前に持ち物検査、保安検査を行わなければいけない。

以前も新幹線で同様の事件が起こった時にこの手の議論が持ち上がったが、設備や人員など費用の面もあるので未だ実現していない。


気軽に何も考えず電車にも乗れないご時世になったのか。

事件車両に乗り合わせた乗客がトラウマにならなければいいが...

続かないことを願うしかない。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

SEIKO キングセイコー Ref.5626-7111 自動巻き

大阪市鶴見区在住のI様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

2012年12月に違うSEIKO、2018年6月にROLEXのOHを承っていて、今回が3本目のご依頼。
いつもご贔屓にありがとうございます。

実用的なデイデイト表示の56系のキングセイコー。
1970年代初頭の諏訪工場初代のキングセイコーになります。
ムーブメントはロードマチックの5606Aをベースにハイビート化された5626Bを搭載しています。
I様大事にお使いくださいませ。


「列車内には私服警官が常に5人乗っています」という貼り紙を各車両に貼ったらどうかと思ったりする腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
あかん?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 先生も選挙に... え!?古いの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。