腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



朝から地方発送の梱包等で開店からバタバタしている店主です。

遠くからお送りいただきましてありがとうございました。

到着まで今暫くお待ちくださいませ。


で、到着(?)して欲しくないのが台風6号。

沖縄・奄美地方を行ったり来たりして甚大な被害が出ているようですが、進路をグインと東に向けて、来週九州~四国~近畿~東海と進んできそうな雰囲気。


先日、車のディーラーさんから「Happy birthday」のハガキが届きまして。

裏を見たら、物凄く小さい字で「極上のシャンプーで丁寧に洗車するプレミアム手洗いを1回無料でご利用いただけます」と書かれていた。

「無料」、「プレミアム」という好物のワードが2つも入っている(笑)

有効期限はハガキが到着してから1カ月ということで、担当の営業さんに電話しました。

店主「お誕生日おめでとうハガキのプレミアム手洗い洗車をお願いしようかと思いまして」

営業さん「はい!是非!いつがいいですか?」

ディーラー、サービスセンター共にうちと同じく水曜日が定休日なので、来週8日の火曜日に洗車をお願いしようかと思っていたんだが、台風6号が8日3時に近畿にかかりそうな進路予想が出てた。

折角プレミアム洗車してもらっても台風直撃じゃ勿体ない。

翌週のお盆休みの18日(金)にお願いすることにしました。

まさか、18日にグインと逆戻りしてこないでしょうね(笑)


車検が10月末なので車検の事前見積もりも合わせてお願いしようと思っています。

ゴルフボールを使っての点検は...ご勘弁(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

SEIKO スピリット Ref.7N93-6A00 クォーツ

大阪市平野区在住のN様所有。
リュウズ交換、巻き真交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

SEIKOの紳士用クォーツモデル、スピリットのデイデイト仕様です。
リュウズの軸(巻き真と言います)が折れたということで、リュウズと巻き真の交換を行いました。
日付と曜日が表示されるのは実用的です。
N様大事にお使いくださいませ。


そういえば毎年「Happy Birthday」のハガキが届いていたような気がする腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
毎回プレミアム手洗い無料って書いてあったんだろうかしら...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 何でもかんで... 「甲子園は清... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。