腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



もう気温が35度を超えようがあまり気にならなくなってきた今日この頃。

諦めの境地に達しています。


さて、夏の高校野球の組み合わせが決まりまして、6日(日)から始まります。

甲子園が更に熱くなりますねぇ。

初日から仙台育英(宮城)と浦和学院(埼玉)の好カードが見れます。

そして大会3日目にはオオタニサンや菊池雄星の母校、花巻東(岩手)対宇部鴻城(山口)があります。

何と言っても花巻東の佐々木麟太郎君ですよ。

高校通算140本塁打を記録している令和のシン・怪物。

2009年の選抜で菊池雄星を、そして2012年のオオタニサンを甲子園のスタンドで観戦していた佐々木君。

オオタニサンが成しえなかった甲子園での一発に期待がかかります。

国内外のスカウトの目も光ってますよ~。


そして大会6日目には慶応(神奈川)の清原勝児君に注目したい。

清原和博の次男。

甲子園での雄姿を見せてオヤジを号泣させてやってください。


あれっ?

今日先発の大谷君、4回でマウンドを降りてしまった...

調子良さそうに見えたんだがなぁ。

何かアクシデントか?


では、修理品のご紹介。
こちら↓

IWC メカニカル・フリーガー・クロノグラフ 自動巻き

大阪府吹田市在住のH様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、切替車交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査、文字盤インデックス取り付けを行いました。

IWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニーの頭文字で、通称インターと呼ばれます)のパイロットウォッチ、フリーガーのオートマチック。

屈強なデザインにクロノを搭載。
インダイアルを縦型にスタイリッシュに配置し、3時位置にデイデイトを備える実用派。
格好良いですね。

H様大事にお使いくださいませ。


清原とは同い年の腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
最近見かけないが、元気でやってるかな?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 極上のシャン... 最強開運日の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。