腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日4度目のコロナワクチンを接種したうちの妻ですが、熱は37度まで上がりましたが、今朝は平熱に戻っていました。

注射した箇所は店主の時と同じく鈍痛があるらしい。

ま、このくらいの副反応は仕方がない。


先日ゴルフ仲間のKさんから半年以上ぶりに「ゴルフ行きたいなぁ」と電話が掛かってきて、お互いの近況報告をしました。

来年65歳になるKさん、つい数か月前にコロナにかかったらしい。

店主「無症状だったんですか!?」

Kさん「熱出たよ~!39度くらいが4日くらい続いた」

店主「うわぁー!それはキツイですねぇ。ワクチン4回目打ってなかったんですか?」

Kさん「うちは2回しか打ってないねん」

!!

店主「えっ!?な、なんで?僕、先週4回目打ちましたよ!」

Kさん「へぇ~。でも、打ってもコロナにかかるやろ」

店主「かかります。かかりますけど、重症化はしにくいんですっ!!」

Kさん「あぁ、そうか...」


皆様も40度近い熱が何日も続いて、1種間程度仕事(学校)を休むはめになる方がいいのか、注射箇所に1~2日ちょっと痛みが出る方がいいのか今一度お考え下さいませ。

今後、ワクチンが有料化になったら...

ちょっと考えよう(笑)


コロナ関連でもう一つ。

国(厚生労働省とデジタル庁)が総力を挙げて推進した“COCOA”(新型コロナウイルス接触確認アプリ)が終了します。

最新の機能停止版(3.0.0)にアップデートした後、「機能を停止する」をタップしてアプリをアンインストールする。

店主も先ほど手順に従って消しました。

COCOAをインストールしてから今日で883日だったと表示された。

883日...

結構長いこと飼ってたな...



さよならCOCOA。



削除しました。

...

大変申し訳なく、とても言いにくいんですが...


全く役に立たなかったな!(←あくまで個人的な意見です)


ま、次のパンデミックに備え、新たなアプリの開発をお願いしておきます。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトジャスト Ref.79173G COM 自動巻き

大阪市西区在住のO様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、ガラス交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

婦人用コンビのデイトジャストです。
文字盤面にROLEXROLEXROLEXとパターンが刻まれていて、コンピューター文字盤と呼ばれています。
インデックスにはダイヤがセッティングされていてゴージャスな一本。
O様大事にお使いくださいませ。


次の接触アプリの開発にはニンテンドーとかSONYに任せた方がもうちょっと良いのができるような気がしてならない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
頑張れデジタル庁!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 黒色以外も欲... ビール1杯1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。