腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日、うちの妻が4回目のコロナワクチンを接種しに行きます。

朝からちょっとナーバス気味。

私は先週の火曜日(8日)に接種済み。

私は注射した箇所が1日~2日ちょっと痛かった程度で、ほぼほぼ副反応は出ませんでした。

心配性の妻は明日ガッツリと副反応が出ると想定していて、解熱剤やポカリスエットをばっちり備しています(笑)

大丈夫やって!


さてさて、巷では「ブラックフライデー、ブラックフライデー」と騒がしくなってきましたが。

今朝の新聞の折込チラシもスーパー、家電量販店、中古車など多岐にわたってブラックフライデーセールが行われています。

各企業の宣伝量はひょっとしてハロウィンより多いかも。


そもそもブラックフライデーとは?

感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日を指し、1960年代からアメリカでいわれるようになり、1970年代には全米中に広まったといわれている。

なお「ブラック」は、買い物客が殺到して混雑する様子や、売り上げが伸びて黒字になるイメージから。

アメリカではブラックフライデーを皮切りに、本格的なクリスマス商戦が始まっていく。


ここ数年、日本でもブラックフライデー便乗セールが拡大してきてますが、日本に限ったことではないようで。

ヨーロッパでもブラックフライデーに合わせてセールが行われているらしい。


ま、感謝祭と言われてもピンと来ないんですが、セールは嬉しい限り。

数日前に見た大型スーパーの折込チラシに「ブラックフライデーにちなんで、“黒い商品”を集めてみました」みたいなのを見ました。

いやいや、そういうことじゃないと思うんだが(笑)


そうこう言っているうちに、妻からLINEが来ました。

妻「今打った」

お疲れさん。

安静に(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ シーマスター300 プロフェッショナル 300m防水 自動巻き

大阪市東成区在住のU様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

イギリス諜報員、MI6のジェームズ・ボンド様も以前ご愛用していたシーマスター300です。
ケース10時位置のネジはケース内に溜まったヘリウムガスを逃がすバルブ。
飽和潜水にも対応しているプロ仕様です。
U様大事にお使いくださいませ。


24日はアメリカンフットボールの試合を観戦しながら七面鳥の丸焼きを頂こうと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
欧米か!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 辛口セルジオ... COCOA2に期待 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。