腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今朝はちょっとだけ雨が降りました。

不思議な動きをする台風6号の直撃はなさそうだが、午後からも不安定な空模様の大阪。

九州の西側を通って朝鮮半島に上陸するようです。

北上しながらまだ勢力が増すようで。

長崎の友人Yさん宅は大丈夫だろうか...

しっかり備えてくださいね。


初日から熱戦の甲子園球場ですが、今日の雨は大丈夫でしょうか?

ま、少々の雨くらいなら無敵の阪神園芸さんが控えてますからねぇ。


今日は第2試合に履正社(大阪)、そして第3試合には智弁学園(奈良)と近畿勢が出てきます。

楽しみ楽しみ。


智弁学園というと、巨人の岡本和真。

昨日は1試合3本塁打と大暴れし、一気に6年連続30本塁打達成。

お見事!

もう優勝の望みは限りなく無いので、個人タイトルしっかり狙ってくださいな。


優勝の望みが無いというと、ワイルドカード争いをしているエンゼルス。

オオタニサンの残留が決まり、他球団から補強もしたのに今日も負けて6連敗。

プレーオフ圏内に7ゲーム差。

あかんな。

今オフにはFAで優勝狙えるチームに移籍するでしょう。

エンゼルスファンの失望が目に浮かびます。

残念無念。

ま、まだ決定した訳ではないが。

岡本君同様、オオタニサンは個人タイトルに賭けるしかない。

相手投手にお願いする。

真っ向勝負してね。


そしてオオタニサン、たまには休もうね。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

カルティエ パシャC Ref.2324 100m防水 自動巻き

大阪府八尾市在住のO様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

リュウズカバーが印象的なカルティエのパシャの紳士用オートマチックです。
アラビア数字のインデックスが特徴。
O様大事にお使いくださいませ。


目指す個人タイトルは特にない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ということで、明日と明後日は定休日でございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 78回目の原... パンは7個が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。