腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日はここ“フレスポ東大阪”でとても素敵なイベントが開催されます。

こちら↓


ひがしおおさか鉄道フェスタ2023

模型車両運転体験なんかもありますし、近鉄グッズ出張販売ブースもあります。

そして↓


ミニ新幹線ドクターイエローに乗れます!

これは楽しそうですな。

奮ってご参加くださいませ~!



さて、今日から夏の高校野球が始まりました。

毎年ながら選手宣誓が立派です。

一昔前は定型文の読み上げみたいに

「宣誓! 我々選手一同はスポーツマンシップにのっとり、正々堂々と戦うことを誓います!」

とお決まりだったのに、今は昨今の情勢や自分の感想まで宣誓に込めないといけない。

台に上がったら頭の中真っ白で全部飛んでしまうことはないんだろうかと思います。

いやぁ、立派立派。


ここまでの戦績が立派なのはなでしこジャパン。

グループリーグを1位で通過し、負ければ終わりの決勝トーナメント1回戦、対ノルウェー戦も終始ボールを支配して3-1の快勝。

良い調子です。

問題は次戦。

FIFAランク1位のアメリカ対同ランク3位のスウェーデンの勝者と当たります。

どちらが来ても接戦になること間違いなし。

次戦も応援しています。



そして日大アメフト部の薬物問題。

2018年に悪質タックル問題で世間と『バイキング』の注目を集めましたが、次は大麻や覚せい剤が出てきたとか。

あの悪質タックル騒動から5年経っているので、当時の部員は卒業して全て入れ替わっている。

一時は部の存続が危ぶまれたのを知らないのか。

薬物は更に悪質。

無期限活動中止もやむを得ない。


悔い改めてください。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

タグ・ホイヤー S/elシリーズ Ref.WG1421-0 200m防水 クォーツ

大阪市鶴見区在住のI様所有。
分解掃除、巻き真交換、電池交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

アイルトン・セナがF1を席巻していた80年代に一世を風靡したタグのS/el(スポーツエレガント)シリーズのレディースクォーツです。
針が回らないということでお預かりとなりました。
リュウズの軸を交換しました。
I様大事にお使いくださいませ。


もし『バイキング』が今も続いていたなら、3カ月くらいは日大アメフト部の話題で持ち切りだっただろうな、と思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
やたら日大には厳しかったですからねぇ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 最強開運日の... 阪神園芸さん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。