腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



北海道知床の観光船が消息不明になってからもうちょっとで24時間が経とうとしています。

夜が明けて4人が発見され、新たに3人が見つかったようですが、皆意識不明だそうで。

西日本では早くも海開きした所もありますが、北海道のましてや知床となるとまだまだ海水温は冷たい。

当日は未明から天候が悪く、強風注意報や波浪注意報が出されていて漁船も引き返していたようなので、天災ではなく人災の可能性もありますが。

厳しい状況ですが、もし船内に閉じ込められている人がいるなら、一刻も早い発見救助をお願いしたいところ。


話は変わって、プロ野球。

今日、再びオリックスがロッテ佐々木朗希君と対戦します。

同じ投手から2試合続けて完全試合をやられる訳にはいかない。

いかないですよね。

いかれるかもしれない...


それにしても今年はエンゼルスの大谷君もこの前の登板で6回途中までパーフェクトでしたし、昨日の巨人シューメーカーも7回2アウトまでパーフェクト。

何だろね?

しかし、朗希君の場合は毎週完全試合を期待してしまうのはやっぱりどこか異常ですよね。

ま、それだけ異次元の投手なんだろうけども。

オリックスにも意地を見せてもらいたいところ。

えっ?

今日のオリックス×ロッテも地上波中継ないの!?

京セラドームなのに!?

サンテレビかテレビ大阪、頼むわ~!


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ シーマスター300 プロフェッショナル 300m防水 自動巻き

大阪府羽曳野市在住のK様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、一番受け交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

ヘリウムエスケイプバルブを備えたプロダイバー用のシーマスターです。
2013年7月に一度お預かりしていて、今回が2度目のご依頼。
いつもご贔屓にありがとうございます。

ゼンマイと1番受け(三日月形のパーツ)の交換を要しました。
<一番(香箱)受け>
ゼンマイが収まっている香箱車を支えている受け。
受けの内部に巻き上げ機構が組み込まれている。

K様大事にお使いくださいませ。


巨人が強過ぎても嫌いにならないでくだちゃい!腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ディープな大... そのうち淡路... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。