腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



有事に強いのが「金」と「円」のはずなんだが、最近ニュースでよく耳にするのが“悪い円安”。

“良い円安”ってあるのかね?


昨日の夕方のニュースで成田空港にいた家族がインタビューを受けていた。

これから家族でハワイに行くらしい。

17泊19日。

スゲーな。

「羨ましい」を絵に描いて額縁に入れたような感じ。


しかし1ドル128円。

物を買うにしても食事をするにしてもちょっと割高感は否めない。

輸入品を買うにしても海外旅行に行くにしても1ドル100円くらいだったら有り難いんだけどなぁ...


コロナ禍で海外から来る旅行者が全くと言っていい程ない昨今。

もしコロナじゃなければ円安も後押ししてもの凄い数のインバウンドが期待できたのにな。


で、あの星野リゾートが大阪の都心部に新しいホテルを開業。

OMO7大阪by星野リゾート。

JR・南海電鉄の新今宮駅の目の前。


3~4年前でしょうか、星野社長が「新今宮に新しいホテルを開業する」と発表した時は「新今宮に!? マヂで!?」と驚きました。

だって、店主が幼い頃は親から「一人で行ったらアカンで!」と教えられてきました。

実際、「新世界」「西成」「あいりん地区」は怖かった。

昔は通天閣の辺りやジャンジャン横丁を歩く時は寝ている人の上を跨いでいかないと通れなかったですし。

いや、マヂで。

朝からベロベロに酔た人は普通にいましたし。

あれっ?

今もいてる?(笑)


OMO7大阪も開業したし、新世界も綺麗になった。

通天閣に何だかもの凄いスライダーもできた。

海外のお客さんにディープな大阪を楽しんでもらいたい。

嗚呼、コロナが憎い。

渡航解禁になったら是非大阪に...いらっしゃ~い!


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ スピードマスター トリプルカレンダー 自動巻き

大阪市城東区在住のU様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、切換車交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

“日付”、“曜日”、“月”を表示するトリプルカレンダー仕様のスピードマスターです。
無反射コーティングを施した硬質なサファイアガラス採用の上級モデル。
U様大事にお使いくださいませ。


大変申し訳ないがOMO7大阪に宿泊する予定はない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
家が南海沿線やのに、何で新今宮に泊まらんとあかんの?(笑)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« GWはどこいく? おっサンテレビ~ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (カントク)
2022-04-23 17:21:38
私も子供の頃、タクシーで釜ヶ崎通る時に「お客さんドアロックしてや!」って言われた事有ります。
 
 
 
今は安心安全 (吉田)
2022-04-24 09:19:49
カントク様


ディープですねー(笑)


店主
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。