腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日もなかなかの寒さの大阪。
一気に2ヶ月くらい前の気温に逆戻りしました。

昨日は薄着で出たので、店中で震え上がってましたが、皆様も風邪など引かないようご留意くださいませ。


しかし、勘違いして桜の花が咲かないかね?



ここのところ映画館で映画を鑑賞していないが、最近の映画はどれもこれも3Dでも観れるように2Dと2本立てというのが目立ちます。

店主は『アバター』以降、3D映画を観ていないが、『貞子3D』はかなり強烈そうです。

貞子が飛び出してきたらアカン!

ホラー映画で3Dといったら、殺人鬼が振りかざすナイフや斧の類が飛び出るってのが定番のように思うが、テレビ画面から出てくるのが貞子本人って...(笑)


3Dで観たい映画って何かね...


『ダイ・ハード』シリーズ?
『ジョーズ』も迫力ありそう。
『ハリ・ポタ』もいいな。


そういえば、USJにハリーポッターのアトラクションができるそうだが、どんな風なアトラクションなんでしょう?

杖状の超不安定な乗り物にまたがって、猛スピードで駆け抜けるジェットコースター系だったらご勘弁願いたい。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 オメガ スピードマスター トリプルカレンダー 自動巻き

大阪府和泉市在住のM様所有。
分解掃除、ガラス交換、ガラスパッキン交換、パーツ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

スピマスのトリプルカレンダーモデル。
約1年ほど前にOHさせていただいたところなのに、自転車に乗っていて転んでガラスをバリバリに割ってしまって、再度OHとなりました。
結構高くつきました。
自転車の運転には十分お気をつけくださいませ。


「ハムナプトラァ?お化け屋敷ちゃうのん!私絶対行けへんわ!1人で行ってきて!」と頑なに拒否する腕時計修理専門店トゥールビヨン店主の奥さん
ひ、1人って...
げげげ!ハムナプトラって火曜、水曜は休み!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )