腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



円安が急加速しているようでして。

昨日の外国為替市場で1990年6月以来約34年ぶりの1ドル154円台前半を付けました。

海外から商品を仕入れている会社は大打撃でしょうし、我々一般市民にとってはガソリン代や電気代の高騰が懸念されます。

困るなぁ。

逆に今海外から来られている訪日観光客はウハウハですね。

物価が安いうえに円安。

もうタダみたいなもんですよ(笑)

しかし、インバウンド客に合わせて値上げされたらそれもまた困るしな。


1ドル155円になったら日銀が為替介入に踏み切るとの見方が多いようですが、1ドル何円が
適正なんでしょう?

円高になり過ぎてもこれまた困るところが出てくるんでしょ?

微妙な匙加減が難しいですよね、植田さん。


話は変わって一平容疑者。

相当のワルだったようで。

韓国での開幕戦後、オオタニサンに口裏合わせを求めていたらしい。

しかしオオタニサンはこれを拒否し、別の通訳同席の元、代理人のネズ・バレロ氏、弁護士、一平容疑者の妻の3人を会議室に呼んで話をしたそうで。

ナイス判断ですよ。

もしそこで「分かった、いいよ」と言っていたら、それでオオタニサンのメジャーでのキャリアは終わってしまう可能性もあった。

オオタニサンを奈落の底へ道連れにしようと思ったんだろうか?

危ないところです。


ここ最近の情報番組やワイドショーなどでは、代理人のネズ・バレロ氏がポンコツとの見解が多いようです。

確かに、オオタニサンの代理人なのに今回の一平容疑者の犯行を全く知らなかったってのはいただけない。

何某かの法的責任を負う可能性があるかもしれないようです。


とにもかくにもオオタニサンの潔白が証明されて良かったです。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ヴァシュロン・コンスタンタン パトリモニー Ref.33093/3 手巻き

大阪市鶴見区在住のM様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、角穴車交換、テンプ調整、パッキン交換を行いました。

世界三時計ブランドと言えば、パテック・フィリップ、オーデマ・ピゲ、そしてこのヴァシュロン・コンスタンタン。
ちょっと前まではバセロン・コンスタンチンと言ってましたが。
そのバセロンの紳士用ドレスウォッチ、パトリモニーです。
ローマ数字のインデックスに2針、12時位置のブランドロゴの上にはマルタ十字が燦然と光り輝いています。
シンプルにして究極。
正しく家宝的な一本。
M様大事にお使いくださいませ。


暫く海外旅行に出る予定はないが、もし行くときには1ドル90円くらいになっていて欲しいと思ったりする腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
そんな都合の良い為替はない(笑)
ということで、明日は定休日でございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 純金の茶碗は... 緊急地震速報... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。