腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨晩、私が先にお風呂から上がって次に妻が入っている時、私のスマホと妻のスマホが同時に「ホーワッ!ホーワッ!ホーワッ!」とけたたましく鳴りました。

うわっ!緊急地震速報!

慌ててスマホの画面を見たら、「まもなく大きな揺れが来ます 34秒後」みたいなのが出てた。

えぇっ!?

30秒後!?

ど、どこで地震が起こった!?

慌ててNHKをつけたら、愛媛と高知の県境の豊後水道付近。

震度6弱!?

と思っていたら、ミシッミシッと音がしてユラユラと揺れ始めた。

慌てて1階に降りてお風呂場に行く。

私「大丈夫!?」

妻「揺れた?地震!?」

私「四国で震度6弱やって」

妻「マヂで!?」

私「もう大丈夫みたい」


2階に戻ってテレビを観てたら、我が家の辺りは震度2だったようです。

幸い震源地付近では津波は発生しなかったようですが、もし津波が起こったら深夜だったので恐怖は何倍にも大きかったでしょう。


昨夜の地震は南海トラフ巨大地震とはメカニズムが違うので南海トラフとは直接の関連がないと今朝のワイドショーで専門家が言っていたが、メカニズムが違うからといって決して安心できない。

大きな地震が起こるたびに「備えなければ」と言ってますが、寝室に空のリュックを置いてる程度。

随分と前に買った非常食も消費期限が切れている可能性が高い。

「近いうちに必ず来る」と言われ続けている巨大地震に今一度備えないと本当にヤバイかもしれない。

とりあえず非常食と飲料水をチェックしておこう。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ シーマスター ポラリス クォーツ

大阪市東成区在住のH様所有。
分解掃除、リュウズ交換、巻き真交換、ブレスピン交換、電池交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

ステンレスのケースにゴールドインレイが印象的なシーマスターのポラリスです。
2013年7月に一度お預かりしていて、今回が2度目のお預かり。
いつもご贔屓にありがとうございます。
リュウズ、巻き真(リュウズの軸)の交換を要しました。
H様大事にお使いくださいませ。


お風呂場は頑丈に作られているようで、ミシッと音は鳴ったが揺れには殆ど気付かなかった様子の腕時計修理専門店トゥールビヨン店主の妻
無事でなにより。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« いくら円安で... 運を使い果た... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。