腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



桜が見ごろになってきた大阪です。
今週末がベストなんではないでしょうか。

大阪城公園の桜が見事だということですが、近くに住んでいながらまだ見に行ったことないんですよね~。

造幣局の通り抜けは幼い頃に一度見に行ったのを何となく覚えている。


大阪城の夜桜のライトアップは自粛して点けてないんでしょうか?

ドンチャン騒ぎは自粛しないといけないが、静かに夜桜見物はしたい。


昨日、昼からチョロっとゴルフの練習に行ってきましたが、完全に夏のような気温。
汗ドボドボで帰ってきました。

もうそろそろ店内のこいつも綺麗に拭いて仕舞いたいと思います↓


ハロゲン君

冬の間はよく働いてくれました。
また10月~11月頃からお世話になります。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 SEIKO Ref.5931-5260 クォーツ

奈良県生駒市在住のR様所有。
リュウズ交換、干支(文字盤)仕上げ、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

リュウズがチビてしまっていて、文字盤にも緑青(青サビ)がかなり出ていました。

日常生活防水(雨、汗、手洗い時に水がかかる程度)ですので、水気や湿気には十分注意して大事にお使いくださいませ。


夜桜見に行く時はちょっと1枚上着を羽織っていったほうが良いと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
カーディガンでは肌寒い。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )