ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

カールおじさん弁当&てんとう虫弁当

2008年01月30日 08時39分53秒 | お弁当
昨日の私のお弁当を見て、主人が
「いいねぇー」と羨ましそうに(?)していたので、
今日は主人のお弁当をカールおじさんにしてみました
主人や同僚の方の反応や如何に・・

昨日よりまったり顔のカールおじさんになってしまいましたが
今日はよくカールおじさんの横にいるカエルも仲間入り
音符を飛ばして、歌うカールおじさんです

私のお弁当はこちら・・
     
フジコさんに雑穀米でてんとう虫を作ってという
アイディアを頂いたので、早速作ってみました
本当は春になったら作ろうかなと思ってたんですが、
忘れないうちにね
おかずが多くって葉が大分隠れてしまいましたが、
キャベツの葉の上にナナホシが2匹います

・・虫を食べるということには目を瞑るとします(笑)
いつも動物食べちゃってるしね

          今日のお弁当
  ・雑穀米、玄米&白米   ・豚と野菜の味噌ダレ炒め
  ・だし巻き玉子(主人)   ・煮玉子(私)
  ・大根の明太マヨサラダ  ・花型ウィンナー
  ・ミニトマト


↓励みになりますので、宜しければクリックの応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (まほ)
2008-01-30 08:48:27
思わず、キャ~可愛いと叫んでしまいました。

すごく上手に作れていますね。
カールおじさんも、カエルくんも
てんとう虫もバッチリです

旦那さまも、会社の方に見られると嬉しいだろうね。
作るの大変そうなのに、二つもすごいな~

ブックマークのこと、ありがとうございました。
さっそく、貼らせて頂きましたので
これからも、どうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (もぐぱく)
2008-01-30 14:16:47
カールおじさん、かわいすぎっ!!
って、これを羨ましそうにアピールしてる旦那様も
かなり可愛いかもね(笑)
最近のちびまるさんのお弁当、とても手が込んでますよね~。
開けたときにうれしくなっちゃう様子、見ているだけでも
伝わってきますよ。
最近は「やっつけ弁当」って感じの手抜き続きなので
ちょっと刺激を受けてしまいそう。
よろこんでくれる人がいてこそ、なのにねえ(苦笑)
返信する
こんにちは♪ (そらら)
2008-01-30 16:35:49
カールおじさん&カエル、かわいいですね~
旦那様が羨ましそうにアピールしてくるなんて
キャラ弁の腕があがった証でしょうかねっ
キャベツを食べてるてんとう虫も春らしくてかわいいです

味噌照りチキン、今日のお弁当に作ったので
リンクさせていただきました
私もお昼に食べたけど やっぱり美味しいかったです^^
返信する
Unknown (sachi)
2008-01-30 17:35:51
カールおじさん、いいっ!!!
最高~~~~~
旦那サマの同僚の反応が気になります(笑)
やっぱりちびまるさん上手だわ~。
てんとう虫も立体的でリアルでかわいいわ~

返信する
こんばんは (アンコロ)
2008-01-30 19:06:13
カールおじさん、旦那様のお弁当にも作ったんですね
鼻歌を歌ってる感じがしますね
旦那様もきっと喜んだのでは
ちびまるさんのてんとう虫も可愛いです
雑穀米で作るのもナイスアイディアですね
てんとう虫のはん点が大変そうです
上手にできてますね
触覚は何で作ってるんですか?パスタ?かな。。
返信する
カールおじさん!! (まみ)
2008-01-30 19:19:38
かわいい~!!カールのおじさんとっても似てる!!さすがです~♪
隣にいるカエルもとっても可愛いですね~
私だったら絶対変テコになっちゃう・・・
ちびまるさんはやっぱり絵心があるのですね
テントウムシも立体的でかわいい!!春が来たな~って感じだわ
・・・虫を食べるってのは目を瞑るとして w
返信する
コメント有難うございます♪① (ちびまる)
2008-01-30 21:11:57
 まほ様
お褒め頂き、有難うございます
キャラ弁の為にハム買ったり、かまぼこ買ったり・・ってしないので
ある材料で出来て良かったです
私は出かけるまでにちょっと時間があるのですが、
主人は7時前に出かけてしまうので早起きして作りました
ブックマーク、させて頂きました
これからも宜しくお願いいたします

 もぐぱく様
主人的にカールおじさんはツボだったらしく、
「作ってくれてもいいよ」みたいなアピールを感じました(笑)
もぐぱくさんのお弁当もとっても美味しそうですよ
全然やっつけなんかに見えないです
私も毎日キャラ弁だと睡眠不足になりそうなので(笑)、
マイペースに作ります

 そらら様
主人的にカールおじさんはツボなキャラクターだったみたいです(笑)
同僚にも見せたんだとか
味噌照りチキン、作って下さって有難うございます
嬉しいです
仕上げのバターが味も風味も豊かにしてくれて美味しいですよね
返信する
コメント有難うございます♪② (ちびまる)
2008-01-30 21:20:23
 sachi様
主人もカールおじさん、気に入ってくれたようです
同僚の方にも見せたんだとか
主人は可愛いお弁当はって感じで、
彼なりのツボがあるみたいなので難しいです
今度は何のキャラがウケるかなぁ

 アンコロ様
主人がカールおじさんを羨ましがってたので
今日も作ってみました
ご飯スペースが大きいお陰でも作れました
てんとう虫の斑点は多かったですが、
小さく切った海苔を3~4枚重ねて切って楽しました
触覚は揚げたパスタです
楊子の代わりにもなって便利ですよ
 
 まみ様
カールおじさん、似てると言って頂けて良かったです
おじさんのクセに多少童顔な気もしますが(笑)
絵心・・もっとあればいいんですが、
カールおじさんくらいが限界です
てんとう虫弁当、春にまた作りたいお弁当です
返信する
Unknown (フジコ)
2008-01-31 00:47:35
てんとう虫お弁当早速見にきました~。
やっぱりちびまるさん、すごく素敵な出来です
言われて見て初めて「虫だったな…」と気付いたんですが、
アイデア採用して下さって嬉しかったです♪♪

旦那さん、遠回しなアピールがかわいいですね~(笑)
返信する
フジコ様 (ちびまる)
2008-01-31 09:49:01
てんとう虫弁当のアイディア、有難うございました
とっても気に入りました
てんとう「虫」ですが、いつも動物食べてるので関係ありません(笑)
春にまた作りたいです
春まで待てずにまた作っちゃうかもしれませんが
本当に有難うございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。