ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

決断 ~ジョゼを家族の下へ~

2010年10月02日 00時11分19秒 | 犬日記
ブログのことは気にせず、ゆっくり過ごさないと・・と思ってるんですが
どうしても、これだけご報告させて下さい

私の入院をきっかけに一つ、大きな・・苦渋の決断をしました。
ジョゼを産まれた家族の下に引き取ってもらうことにしたんです。

2年前、主人の同僚の家からジョゼを譲り受け、
これまでジョゼを家族のように可愛がってきました。
ジョゼが小さいうちは、留守番させるのが可哀そうだから・・と
会社にまで連れてったこともあったくらいです。

しかし廉が産まれてからは、睡眠不足やストレスの中
ジョゼの散歩や手作りごはんなど、負担になっていた部分もありました。
育児の忙しさからジョゼに構う時間も減ってしまい、
ジョゼには可哀相なことをしているな・・と自己嫌悪する毎日でした

そこへきて、今回の私の入院・・。
今後また私が入院したり、実家に帰ることも増えると予想され、
私の負担をなるべく減らすように・・と主人が決断してくれました。

そのことを2年前ジョゼを譲ってくれた主人の同僚ご家族に
お話したところ、ジョゼを引き取りたいと言って下さいました。
その家にはジョゼのお父さんもお母さんもお兄ちゃんも妹もいます
家族みんなが住む家にジョゼは帰れるわけです。

私の勝手な事情でジョゼを飼えなくなったものの、
家族と一緒に住めるなんて
ジョゼにとってこれ以上幸せなことはないんじゃないかと思います
妹のキキちゃんとまた毎日仲良く遊べるんですもんね

主人の同僚ご家族は本当に心優しい理解ある方々で、
2年間私たちが大切な家族だったことに変わりはないと言って下さり
(幸いお互いの家も近いので)今後もジョゼと会う機会を作ったり、
でジョゼの様子を報告して下さるとまで言って下さいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ジョゼがこの家からいなくなる・・そう考えただけで寂しくて、
心にぽっかり穴が空いたような気持ちになりますが
きっとジョゼにとって最善の、幸せな選択だと信じて
ジョゼを送り出したいと思います



勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます
詳しくはこちらを御覧下さい。

↓細々と参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり休んでね (月草)
2010-10-02 05:12:46
ちびまるさん いろんなご報告ありがとうございます
つらかったでしょうに・・・
なんにも考えないで 今はゆっくり休んでね

ブログも お友達もジョゼちゃんもどこにも行かないよ
元気になれば いつでも会える
のんびり過ごしてね

返信する
Unknown (さよぷん)
2010-10-02 22:49:51
ちびまるさん、大丈夫ですか???
ほんと、びっくりしました。
ブログ読んでいて、涙が出てきてしまいました・・・
今は、ゆっくり休んでくださいね!!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。