ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

ジョゼはママのお膝が好き♪

2008年09月25日 08時13分05秒 | 犬日記
(※私の部屋着があまりにも変でお恥ずかしいのですが

ジョゼはママのお膝が大好き
私が座っていると、よじ上ってきて気持ち良さそうに寝てしまいます

そのうち、スヤスヤという吐息になってくると・・
    
気持ち良さそうに寝てます・・
部屋に流れてたサザンの曲が子守唄になったかな~



話は変わって・・
昨日は蘭妃ちゃんから嬉しい物が届きました~

この本は蘭妃ちゃんが愛犬の蘭ちゃんを育てるときに読んだというもの。
蘭ちゃんはとっても賢くって素敵なパピヨンです
出産も子育てもしている蘭ちゃん・・、
私よりもよっぽど経験豊富で尊敬しているワンちゃんです

ジョゼにも蘭ちゃんみたいな賢い女性に育ってほしい・・と言ったら
蘭妃ちゃんがすぐに送って下さいました
本は今まで本屋さんでは見たことないほど、詳しく書かれています
これを熟読して、ジョゼを良い子に育てていきたいと思います

同封して下さったピックは早速今日から活躍してます
ココナッツファインはジョゼのおやつにも使おうかな~

蘭妃ちゃんはメールや電話でもジョゼの相談に乗って下さってます
ブログを通じて蘭妃ちゃんに出会えて
本当に良かったと感謝の気持ちでいっぱい
蘭妃ちゃん、本当にありがとうございます


↓ロングコートチワワのランキングに参加してみました
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ブログランキング


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭妃)
2008-09-25 09:47:06
ジョゼちゃんの寝顔・・・。

安心しているんだね^^
素敵なママに出会えて、良かったね^^
これから、楽しい事がいっぱい待ってるよ。
思い出、沢山作ろうね♪

きゃー。
紹介してくれて、本当にありがとう!!
お恥ずかしいです。
私もちびまるちゃんに出会えて、良かったです。
電話でも、初めてじゃない気がするもの^^

ジョゼちゃんの事、また紹介してね~!
楽しみにしているわ(o^-^o)

返信する
いい名前です (sharifa-image)
2008-09-25 10:41:08
ジョゼ、、、良い名前ですね
雰囲気がありそしてかわいい♪
すっかり親ばかぶりで微笑ましいです。
これからもブログにたくさん登場しますね
楽しみです。

いけばなもすっかり秋の風情ですね
フラダンスそして生け花と活き活きと頑張っている
姿がとても素敵です。
返信する
こんにちは (まほ)
2008-09-25 13:27:13
ちびまるさん、こんにちは。

ワンちゃんを飼われる事が決定したのですね~
(すみません・・みなさんより遅れたコメントで
うちは、ペット禁止のマンションなので飼えないので
すごく羨ましいです~

実家にいた時は、ヨークシャテリアを飼っていたので
家にワンちゃんがいると思うと
毎日が楽しくなりますね~

ちびまるさんのお弁当やヨーグルトアートも毎日楽しみですが
ジョゼちゃん日記も楽しみにしてますね~
返信する
Unknown (りさ)
2008-09-25 13:43:32
うふふ♪しましましましまルック(。'(m)') プッ
私も部屋着って、気にしない~~っ♪♪

すっかりなついて、ひざの上でお休み~♪♪
可愛いね~( 。-(ェ)-。)ポッ♪

蘭妃ちゃんからプレゼント!!良かったね~!!
蘭ちゃん、すっごい賢い優しい可愛いワンちゃん。
ジョゼちゃんも、そう育つと良いね^^
でもって蘭妃ちゃんも本当、良いやつだよね~っ♪♪
私も蘭妃ちゃんに出会えて良かったと心底思う^▽^
ちびまるさんにも出会えたし~★^^




返信する
Unknown (凛りん)
2008-09-26 05:02:24
今日も愛くるしい画像をありがとう~
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪が足りないくらい可愛い♡

ケーキこれからもアップしますので
眼で楽しんでねp(*^-^*)q
返信する
いいな (tonton)
2008-09-26 07:29:13
いいな、わんちゃんは甘えくれるからうれしいよね。
うちのはーちゃんは、猫ちゃんだからあんまりね、そっけないですよ・・・。

まだ来てすぐだというのに、しっかりちびまるさんがママって認識してくれてたんですね~。
うらやましい~!!

これからのジョゼちゃんとの生活ますます楽しみだね~。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ちびまる)
2008-09-26 08:24:29
 蘭妃ちゃん
ジョゼ、何でこんなに無防備なのか
会って間もない私に安心しまくり&服従しまくりです(笑)
お腹見せて、しっぽや耳や口や・・どこでも触らせてくれます
こちらこそ、蘭妃ちゃんに出会えたことも
蘭妃ちゃんに出会った後にジョゼが来たことも
本当良かったな、素晴らしいなぁって思ってます
これからも宜しくお願いします

 sharifa-image様
ジョゼの名前、褒めて下さって有難うございます
そしてすっかり親ばかです(笑)
これからはジョゼの写真満載のブログになりそうです
いけばななど、過去の記事も読んで下さったようで・・
有難うございます
いけばなはすっかり秋の花材ですね

 まほ様
月曜日から我が家に家族が増えました
ペット禁止のマンションだと、ペットが欲しくても
飼えなくて残念ですよね
ヨークシャテリア、小さくって、とってもな顔をしてますよね
我が家にジョゼがきてからというもの、家庭が益々明るくなった感じです
これからはきっとジョゼの親ばか日記満載かと思います(笑)

 りさ様
部屋着・・本当にあり得ない格好ですよね
お恥ずかしいです
ジョゼは今もひざの上でお休みしてます
癒しの時ですね~
蘭妃ちゃん、本当に良い方ですよね
蘭ちゃんも賢いし
私も、蘭妃ちゃんを通じてりささんと出会て感謝してます
有難うございます
返信する
コメントありがとうございます♪ (ちびまる)
2008-09-26 08:30:46
  凛りん様
こちらこそ、見て下さって有難うございます
まったく親ばかです(笑)
ぽちまで・・有難うございます
ケーキ、これからも楽しみにしてますね

 tonton様
そうそう、犬は甘えるからいいですよね
はーちゃんも可愛いですが、猫はあんまり甘えないですよね
ジョゼはとってもお利口で従順な性格なようで
これから一緒に生活しやすそうです
返信する
Unknown (かなぺ)
2008-09-26 21:39:56
ジョゼちゃんっていうんですね♪
よろしくお願いします
それにしても気持ちよさそうな寝顔☆
可愛いなぁ~♪

いい子に育つといいですね
返信する
Unknown (よっし)
2008-09-26 21:55:06
ジョゼちゃん、だいぶくつろいでるね
ワンちゃんって暖かいよね
うちのドナは来ないけど、カズはやっぱりこうやって乗って寝るよ
チワワ君はそうなのかね
かわいいよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。